【Ethnic】 荒井商店

いろいろなエスニックの料理のお店って、あるけど、ペルー料理というのは
とても珍しいのではないでしょうか。今日は、大人気の荒井商店へ向かいます!

荒井商店って、いうと、なんか、レストランのようではないですが、ここは、れっきとした、
ペルー料理のお店なのです。
夜、初めて行ったときは、ペルー料理の不思議さと、美味しさに感激!
店主は、元、オテル・ド・ミクニで修行した人というだけあって、
想像もつかぬペルー料理を、フレンチ+日本人向きにアレンジされていて
エスニックにたまに感じてしまう抵抗感は全くなく、どれも素直に美味しくて、
ランチ時に、ぜひ再訪したいと思っていました。

e0156839_18254226.jpg軒下にある「荒井商店」とドデカク勇ましく書いてある木が目印。一見、全くペルー料理やさんっぽくないです。笑


e0156839_18252036.jpg店内は外とはうってかわって、ペルーモード。お店は小さいけど、ペルー度満点です。

さて、ランチメニューは2種類で、骨付鶏モモ煮込みか、牛肉のトマト煮込で、
980円です。ワタクシは、鶏をチョイス!

まず出てきたのはこちらのサラダ。
普通のレタスのサラダのようにですが、ドレッシングが別に出てきます。
これは、たまねぎのすったドレッシングで、ピリっとしているお味。
ちょっとかけると、引き締まってとても美味しい。

e0156839_18254790.jpgサラダひとつとっても、ちょっとペルー風。なかなかのものです。


e0156839_18254862.jpg

メインの鶏肉ちゃんが出てきました!
最初の感想は、「キレイ。。」
こんな、キレイな骨付き鶏肉を見たのは、久しぶり。。まっしろです。
フォークをさすと、お肉はとってもやわらかくて、ほっこりしています。
お味は、というと。。
とても、さわやかぁ。。。。!(●^o^●)
レモン風味のさっぱりとしたスープに煮込まれた鶏だけあって、お肉がさわやかクンに
変換していて、重さがありません。ふんにゃりタマネギくんも美味。
ご飯は、ジャスミンライスで、スープを混ぜながら食べると、さらに、
さわやか×さわやか。ペルー料理って、こんなに、体にやさしい系なんだろうか。。

ただ、男性にはちょっとボリュームが少ないかも。。という声もあり。
本場のほどは分かりませんが、とにかく、荒井商店は、さわやか系。
キモチよくお肉を食べたいときは、とってもオススメです。。!

e0156839_1825405.jpg牛肉の方もおいしそう。。トマト煮込みで、こちらも健康的。


お味      ★★★★★ (夜もとても美味しい。ペルー料理ってこうなの。。?)
雰囲気    ★★★☆☆ (アットホームに。シャンデリアがかわいい。)
イケてる度  ★★★★★ (ランチは大人気で12時前でいっぱいに。)

■荒井商店
港区新橋5-32-4
03-3432-0368
[PR]
by tazotea | 2009-04-15 18:25 | ランチ@新橋
<< 【Others】 The Or... 【Chinese】 好々亭 >>