【Others】 The Oregon Bar & Grill

今日は、送別会ランチです。
送別会ランチとなると、よくチョイスするのが、このオレゴンバー&グリル。
なんていったって、汐留シティーセンターなので激近、会社の人とぞろぞろ行くには
ぴったり。そして、雰囲気もバツグンで、ランチでの送別会も、豪華な雰囲気へ。
てなことで、今日も、42Fへ向かいました。。!

シティセンターのレストランフロアは、41Fと42Fが吹き抜けでつながっていて、
真ん中には、グランドピアノやソファなどが置いてあり、リッチ度満点。
そして、お店の中に入ると、広い店内と眼下に広がる景色が現れます。

e0156839_13582798.jpgお店はとても広くて開放感満点。今日はお天気が悪くて眺めが悪いのが残念です。。

ランチは、ブッフェスタイルになっていて、メインを選びます。メインは、お値段に応じて
いろいろありますが、ここは、一番、お手お頃価格の本日の肉料理/魚料理をチョイス、
1580円です。
本日の~となっていますが、お肉はいつも、豚肉、お魚はサーモンで、シンプルに
グリルした一品。7人のメンバーでだいたい、半々くらいオーダーしました。

さぁ、では、早速、ブッフェへ向かいましょう!
内容は、たくさんのお野菜とサラダを彩るトッピング類、ポテトに、スープ、それに、
小皿料理もいくつかあって、ボリューム満点。種類もたくさんあるので選ぶのが楽しい!
皆さん、お皿いっぱいに、ガンガン盛り付けています。(●^o^●)

e0156839_13583986.jpg

残念ながらあまりおなかのすいてなかったワタクシは控えめになってしまいましたが、
皆さん、だいたい、写真の2倍くらいはとってマス!
そして、お味はというと、どれもGood!ポテトサラダやスープなど、お料理系のものも
どれも美味しくて、とても、前菜気分ではないです。
これは、メインが来る前に、おなかがいっぱいになってしまいますね。。と思うところ
なのですが、実は、エリピョン的には、結構、それをオススメしていたりします。

というのも、メインちゃんが、イマイチなのです。。笑
メインは、ブッフェとは別に、キッチンからちゃんと運ばれてくる一品。
なのに、なんというか、メインになると、突如として店名の通り、オレゴン旋風が出てきて、
アメリカンの大味テイストになってしまうのです。

e0156839_13584846.jpg

どうどう?見た目も、アメリカンでしょう。。?そして、味も、大味系。
お肉は硬いし、サーモンはちょっとパサパサ気味、でも、ボリューム満点で、
どうしても、このメインが好きになれないでしゅ。
でも、前のブッフエの前菜で、たっぷり満喫したから、皆さん、まぁ、これは、
こんなもんだろう。。ということで、納得。
最初から、「メインはイマイチだから、ブッフェを楽しめ」とアドバイスしたかいあって、
特に落胆することもなく、いよいよデザートです。

ここの最高にいいところは、ブッフェのデザート類も充実しているところ!
さらに、コーヒーやお茶類からジュースまで飲み物も豊富。
ご飯を食べ終わった後も、何度かスイーツをもらいながら、皆さんで談笑して
楽しいひとときを味わえます。

e0156839_1359353.jpgデザートは、フルーツ類から、小ぶりのスイーツが並びます。これまた、今日は、ちょとしか取ってないので2回目に行っちゃいました。笑

会社からすぐな上、ゴージャスな雰囲気。
ブッフェだから席についてすぐに食べられ、デザートまで時間いっぱいで満喫。
それでいて、送別会ランチなのでゆっくり90分、もう大満足です。
日ごろ、1580円のランチとなるとちょっとお高めですが、こういうイベント系には
よく使えるお店ですね♪メインのオレゴン風も、全然OKに思えてきます。笑
また、何かの際には、ぜひ来よう!

お味      ★★★★☆ (ブッフェ最高!美味しさに加え、楽しいいのが良い!)
雰囲気    ★★★★★ (夜はロマンチックなんだろうな。。♪♪)
イケてる度  ★★★★★ (味以外の満足度高し!ステキなひとときを。)

■The Oregon Bar & Grill
港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンタービル42F
03-6215-8585
[PR]
by tazotea | 2009-04-17 22:56 | ランチ@汐留・イタリア街
<< 【Japanese】 ソニア 【Ethnic】 荒井商店 >>