人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Japanese】 ソニア

なんか、ふと、ジャンクなものが食べたくなるとき、ありませんか。。?
ワタクシは、カップ麺とか好きじゃないので全然食べないのですが、
ファーストフードやポテチは大好き♪
でも、ランチにジャンク系をしてしまうと、なんか、物足りない気分。。。
ジャンク食べたい!でも、ちゃんとご飯の気分も味わいたい!ってことで、今日は
お好み焼きにしました♪

お好み焼きと言っても、今日行ったのはいわゆる、広島風のお好み焼き。
生地が薄くて、具がぎっしりのアレです。
お好み焼きを選んでおきながらなんなのですが、実は、あまり、大阪風のお好み焼きが
好きではない、えりぴょん。。苦笑。
なんか、あの食感と、何より、煙のニオイが苦手で、どうも足が遠のくのです。。
でも、ここの広島風は、なぜか大好きなの!

【Japanese】 ソニア_e0156839_1442791.jpgランチ時は大人気で12時前にはいっぱいになってしまいます。ちなみに、店内もカープの写真とかあって、広島風。

さて、オーダーするのは、一番シンプルなトッピングなしで、800円です。
中に入れる具は、うどんとそばから選べて、えりぴょんは、うどんをチョイス。
前は、お好み焼きには、そば!しか知らなかったのですが、関西の人に、うどんを
薦められてここで食べてみたら、うどんって美味しい!それから、ずっと、うどん派です。

さぁ、オーダーしたら、チャキチャキの女将と若いお兄さんがカウンターに広がる大きい
鉄板で行き良く作り出します。こちらは、目の前に座っているので迫力満点。
クレープみたいに、生地を薄く伸ばして、具を載せていくのですが、圧巻なのは、
溢れても気にしないくらいの高さのキャベツ。もう、これでもかっ!ってくらいの量
を載せ、他の材料とともに、両手のヘラで一瞬にして裏返します。
卵や、麺も、どんどん調理しては、お好み焼きに載せていくのですが、
その手さばきの早さと、ヘラが鉄板にあたる音と、同時でいくつも作っている
めまぐるしさで、こちらは、無言で、じーっと眺めてしまいます。

【Japanese】 ソニア_e0156839_1444970.jpg二人の連携プレーもナイス。とにかく、動きが早い!


そして、お待たせいたしました!ワタクシのが出来ました♪

【Japanese】 ソニア_e0156839_1445813.jpg

でででーん。。!大きなお皿にいっぱいの姿です。
マヨネーズをかけて、さて、一口。。。
うほうほ、おいぴぃぃぃ(●^o^●)
味はそうお好み焼きなのだけど、何かが違う!もっと奥深いのです。
多分、途中、投入していた、とろろ昆布か!?それとも、大葉か!?
しかも、たっぷりキャベツがいい仕事をしていて、あのお好み焼き特有の
安そうなメリケン粉感の代わりに、さわやか感が加わり、さらに、うどんのモチモチ感
とのトータルコーディネートが最高です。
バグバク食べていましたが、かなりの量で後半はもうおなかがパンパンに。
でも、頑張って、完食ちました!おいぴかった!

多分、ここのお好み焼きだから好きなのかも!
最後は、さりげなく、おにいさんが、手鏡と楊枝を差し出してくれました。。
(私の歯に青海苔がついていたのではなく、基本サービスのようです。。笑)
お味も、お店の人たちの雰囲気も、満足な一軒です♪

お味      ★★★★☆ (キャベツ大量!ジャンクというより、むしろ健康食♪)
雰囲気    ★★★☆☆ (席は少ないので早めに!カウンターは迫力あります。)
イケてる度  ★★★★☆ (なんか楽しい!見てるだけで満足!)

■ソニア
港区新橋5-15-1 TOCCビルB1F
03-3433-5084
by tazotea | 2009-04-21 14:05 | ランチ@新橋
<< 【Japanese】 又こい家 【Others】 The Or... >>