【Japanese】 はるや

本日は、おそばな気分だったので、はるやへ向かいます。
ここは、日テレの横にある、北海道蕎麦のお店。
汐留から激近いのに、ちょっと裏通りにあって、こじんまりとしたお店なので
意外にも知らない人が多いのですが、ここは、ランチ時はなかなかの
オススメなのです。

e0156839_19302094.jpgおそば屋さんというより、オシャレな居酒屋のような雰囲気。

というのも、おそば食べたいー!って思っても、おそばだけじゃ、おなかも
気分的にも足りないのってよくあることなのですが、ここのランチは、
どんぶりとのセットがあって、お値段890円とこの界隈にしてはかなりの良心的価格で、なかなか使える1軒なのです。

おどんぶりは、エビ天、ネギトロなどがあり、ワタクシは、味噌かつをチョイス。
そして、おそばには、トッピングもチョイスが出来て、大根おろしをチョイスです。
味噌かつなんて、なかなか食べれないですよね、ちょっと楽しみ。。♪

e0156839_19303029.jpg


おー、ボリューム満点です。
さて、おそばから、いただきます。
うーん、さっぱりとしたお味で、蕎麦の味は控えめながらも芯があるかんじ、
コシがあって、とても美味しい(●^o^●)
ここのおそばは、北海道の直営農場でつくっている、”ぼたん蕎麦”という
ものらしいですが、その特別なかんじが蕎麦の味によく出ています。
そして、ダシの効いた濃いおつゆに大根おろしを加えたら、格別♪
おそばって、いいなぁなんて、しみじみ実感しました。
そして、味噌かつちゃん。こちらも、ちゃんとオーダーしてから揚げているのか
さくさくして、たくさんのさっくりキャベツとの相性も抜群で、なかなかのもの。
サブのメニューでこれだけ楽しませてもらえるとは、うれしい限りです。

実は、以前、この丼メニューに、カレーがあったのですが、
今はなくなってしまったのこと。
おそば屋さんのカレーってダシが効いてて大好きなえりぴょんが、
特に好きだったここのカレーがなくなってしまい、とても残念。。。
復活を期待します!!

e0156839_19303881.jpg同行者は温かいおそばをチョイス。これにお丼もついているから、もうおなか一杯です。


お味      ★★★★☆ (ぼたん蕎麦の素朴さに癒されます)
雰囲気    ★★★☆☆ (お店はちっちゃいので、早く行こう!)
イケてる度  ★★★★☆ (おそばも丼も美味で大満足)

■はるや
港区東新橋1-3-5 久田ビル1階
03-3571-8700
[PR]
by tazotea | 2009-05-26 23:16 | ランチ@汐留・イタリア街
<< 【Spanish】 MANAN... 【Chinese】 芝蘭 >>