人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Korean】 ぴゅあ

本日は、4名のランチ探検隊です。人数が多いと、みんなの好みの意見を合わせるのが
大変ですよね。そんな中、今日は、焼肉へ行くことになりました!

焼肉やさんの中で、一番行くのが、ここ、ぴゅあです。
新橋の駅から近くて、ランチからお手頃価格でいただけるとあって、いつも大混雑。
しかも、ここは、JA全農が経営しているお店とあって、国産和牛!
値段のわりに良いお肉が食べられると評判なのです。

【Korean】 ぴゅあ_e0156839_8591532.jpgお店は地下です。それにしても、なんで、”ぴゅあ”なんだろう。。笑


【Korean】 ぴゅあ_e0156839_8592627.jpg店内はこんなかんじ。結構、殺風景ですが、お座敷席とかもあって、昼間からリラックスできます。

さて、メニューは、日替わり、カルビとあり、お値段は1100円。
前より値上がりしていますなぁ。。えりぴょんはというと、肉は牛より豚に限る!
という好みなので、焼肉でも、豚がメイン。
ちゃんと、豚のセットも用意されていました、こちらは、お値段、1000円なり。
実は、ここのぴゅあ、昔はレディースランチなるものがあり、それは、お肉とクッパ!が
いただける、なんともイケてるセットだったのです。
でも、レディースセットは今はなし。。焼肉やさんで、お肉より、実はクッパが食べたい!
というワタクシは、とても残念なものです。。レディースランチの復活を祈る!
さて、豚ちゃんセットは、こちらです。

【Korean】 ぴゅあ_e0156839_8593839.jpg


火をつけて、一枚一枚焼いて、パクン!
うん、美味しいです♪
豚ちゃんだけど硬くなく、適度な厚みがあって、ボリューム感もあり。
他の人は、カルビの脂落としまくりながら焼いていますが、私は
やっぱり、豚が一番好き。安上がりな女ですなぁ。。笑

それにしても、ランチから焼肉っていうのは、いいものだなぁ。。
正直、焼肉があまり好きでない自分でも、昼間からお肉を焼くのは
ちょっとゼイタクな気分になれます(●^o^●)

セットは、コーヒー、紅茶等のドリンク飲み放題だし、最後に
お口直しのアイスクリーム音符が出てくるので、大満足です。

お味      ★★★☆☆ (牛肉の評価は分からないのでこれくらいで♪)
雰囲気    ★★★☆☆ (雰囲気より味・価格重視!ランチにはぴったしです)
イケてる度  ★★★★☆ (なんやかんやらで焼くのは楽しい♪)

■ぴゅあ 新橋店
港区新橋3-16-12 横山ビルB1
03-3437-4129
by tazotea | 2009-05-11 08:58 | ランチ@新橋
<< 【Japanese】 -沖縄き... 【Italian】 ROZI >>