【Spanish】 MANANA tawaw

先日、エスペロで美味しいスペイン料理を満喫したえりぴょん。
王道の座はエスペロに譲るけど、もうちょっと遊び心のあるスペイン料理の
お店の幅を広げたいなぁと思い、日々、スペイン料理やさんのランチを
探索しています。

てことで、今日、向かうのは、マニャーナタワワというお店。
ここは、銀座8丁目あたりの中央通りから中へ入った道にある雑居ビルの5Fと
なかなか見つけづらいところなのですが、毎日のランチ探検隊で看板を見つけてから、
ずっと気になっていました。今日は初挑戦です!

お店の中に入ると、想像以上にステキな空間が広がっています。
スペイン料理のお店というと、気軽なかんじの店内が多いですが、ココは、
白いソファ♪なるものがお店の中心にあって、とてもエレガントな雰囲気(●^o^●)

e0156839_1811588.jpgアイボリーのソファって本当にステキ。。♪白好きのえりぴょんは、このソファに興奮!笑


メニューは、日替わり、スペインハンバーグ、イベリココロッケ生ハムと定番系から、
ちょっと不思議系まで850円から揃っているのですが、最後に、最強の不思議系を
発見しました!
それは、「パスタパエリア」
パスタパエリアって、何!?パスタなの?パエリアなの?
何ナノ一体!?
二人以上でオーダーということだったのですが、幸い、今日は2名で参上。
スペイン料理の遊びを広げるには、バツグンのメニューです。
迷いもなく、オーダー、お一人1,000円です。

まずは、セットのサラダをいただきます。うん、ドレッシングもなかなかの美味。

e0156839_181279.jpgサラダの器もアイボリーでステキ♪ちょっとパスタパエリアへの期待が高まります!

それにしても、パスタパエリアってなんだろう。。
通常のパエリアは時間がかかることが多いので、こちらも確認したところ、
大して時間もかからない、とのこと。ますます、どんなものか気になります。

そして、パスタパエリアクン、ご登場されました。。!
e0156839_18121480.jpg

デデーン!!
うぉー、そういうことかぁ。。パスタパエリアって、ご飯の代わりにパスタが
使われているのです。
名前から、もしかして。。と考えてもいたのですが、パスタでも、もっと、
ショートパスタのようなものが使われてくるかと勝手に思っていたのですが、
これは、焼きそばのような麺です。笑
この麺の大群をかきわけて、恐る恐る、ひとくち。。

うーーむ。。。
パエリア味の焼きそばマヨネーズがけ、というかんじなのでしょうか。
食べながら、思わず笑いがでてしまいました。
味は結構濃くて、数口でなんか、満足な気分になってきます。苦笑。
イメージは、お好み焼き。
頭に通常のご飯のパエリアの印象が強いせいか、めちゃくちゃ違和感あるのですが、
こんなに大量に来ちゃったしね。。
がんばって、二人で食べていました。。
すると、後半戦に入ると、先程までの違和感が少々とれてきて、もしかして
「こういうもんなんだ」と思えば、食べるんじゃないか?と二人で納得。
でも、そこまでして食べるものでもないと、再度、納得。苦笑。

ちなみに、パンもつきます。
どれをおかずに食べろっていうのー!ってかんじです。苦笑。
せめて、コーヒーをつけてもらいたかったぁ。。
結局、完食できず。。でも、このおもしろさで、楽しませてもらいました!

調べてみると、パスタパエリアって、普通のメニューなんですね。
えりぴょん、存在を知りませんでしたよ。
でも、パエリアは、麺になると、なんか、突然ジャンクメニューっぽくなるし、
魚介のダシを味わうにはやっぱりご飯!と今回で納得しました。

お味      ★★★☆☆ (パスタパエリア的には、☆2つ)
雰囲気    ★★★★☆ (雰囲気はステキなだけに、残念。。)
イケてる度  ★★★☆☆ (他メニューは美味しいのかも。。?)

■MANANA tawaw
中央区銀座8-10-17 銀座サザンビル5F
03-6218-0208
[PR]
by tazotea | 2009-05-27 21:12 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【Japanese】 エリュシオン 【Japanese】 はるや >>