【Japanese】 -沖縄きっちん-城

本日は、なんか、一人になりたくて、西新橋方面へお散歩です。
どこにしようかなぁと思ったのですが、前から気になっていた沖縄料理の
城(ぐすぐ)に入ってみることにしました。

e0156839_18142689.jpgオフィス街の雑居ビルの1階にありますが、ランチ時にはお弁当販売もあって、すぐに沖縄料理のお店と分かります

さて、中に入ってみてびっくり。
中は、店名のお城のようにか、どちらかというと、リゾート地の洞窟のような
雰囲気で、白い石造りの壁に囲まれています。
こんな装飾が個性的なところは、西新橋ではめずらしいですね。
ちょっとリゾート地へ行った気分に浸ります。

e0156839_18143982.jpgオシャレな雰囲気というかんじではないし、いろいろなところが中途半端だったりするのだけど、このドデンとした白い石造りが、夏を感じさせてくれます~♪♪


さて、ランチメニューは沖縄料理の定番がそろい、沖縄そば(700円)
からとリーズナブル。えりぴょんは、今日は、久しぶりに、タコライスが
食べたくて、こちらをチョイス。800円です。

しばし、タコライスクンが出てくるまで読書にでも耽ろうかしら。。と
思っていたところ、オーダーから15秒で登場!はやっ!!
店員さんはカウンターでタコライスを作っているのですが、観察するに、
ご飯をお釜からとりのせ、お肉をかけ、チーズを盛り、キャベツを
これでもかっ!というくらい盛って終了!たしかに、早いのですね。苦笑。
15秒の作品はコチラです。
e0156839_18144623.jpg

キャー、キャベツがものすごい大量。。
下のご飯とお肉を掘り出しながら、ひとくち。
当たり前ですが、お味は、タコライスです!(●^o^●)
なんていうんだろう、日ごろ、タコスを食べることもないし、こんなような
メキシカン+ジャパニーズなジャンクお味はとても久しぶりな気がします。
美味しいといえば美味しいのですが、美味しさよりも、私は、
珍しさの方が勝つかんじかな。とにかく、ご飯、お肉、大量のキャベツを
制覇しようと、ひたすらスプーンをお口に往復させていたのですが、
いかんせん、単調なお味の連続で、後半はかなりキツク。。苦笑。
ちなみに、これに、お味噌汁サイズの沖縄そばまでつくのですが、味の
変化がほしくて、一気喰い♪もっと、そばが欲しいよぉ~♪
なんにせよ、大変、ボリューミーな一品でした。これに、大盛りする人の気が知れぬ。。苦笑。

お味      ★★★☆☆ (沖縄料理のジャンクフード、おなかいっぱい)
雰囲気    ★★★☆☆ (沖縄に行きたくなります♪)
イケてる度  ★★★☆☆ (次は、そばだけ満喫したい。)


■-沖縄きっちん-城
港区西新橋2-11-6ニュー西新橋ビル1F
03-3503-3220
[PR]
by tazotea | 2009-05-15 18:13 | ランチ@新橋
<< 【Spanish】 エスペロ 【Korean】 ぴゅあ >>