【Spanish】 エスペロ

本日は、スペイン料理の王道、エスペロへレッツゴーです!
今日一緒に行くのは、スペイン料理好きの女の子です。

エスペロは、銀座に2店舗ありますが、今日は本店の方へ向かいます。
エスペロのランチは、本当にお得でイケてる、とスペイン料理に詳しい彼女も
太鼓判を押すランチ、私も、大好きです♪

地下に入ると、お店は、一気にスペイン風なかんじに。
12時前だというのにお客さんもかなり入っていて盛況です。

e0156839_14424334.jpg大きいテーブルもあったりして、なんか、大家族でご飯を食べる雰囲気。スペインってこんなかんじだったなぁ。。

ランチメニューは、1の皿、2の皿と、メイン級のおかずを2種類選べて、最後に、
3の皿でパンorご飯、4番目にドリンクを選びます。
1の皿、2の皿とも、スープ、スパゲティ、お魚、お肉と各5種類ずつ迷ってしまうくらいの
豊富な選択肢です。
えりぴょんは、1の皿に、やっぱりここに来たら外せない、魚介のパエジャ、2の皿には、
スペインハンバーグをチョイスしました。
これで、1000円です。

ここエスペロは、ご存知の通り、パエジャの国際大会で名を連ねるツワモノ。
パエジャというと、夜、ある程度の人数が集まって始めて食べれるってかんじですが、
ランチから、いただけるとは本当にゼイタクです♪

e0156839_14425687.jpg1の皿なので、小盛りなかんじですが、2の皿のメイン前に十分です。

さて、そのお味たるや。。
ううううまーい(●^o^●)
ご飯なのに、そこは、海の世界!ライス食べているのに、お口の中は濃厚な魚介ですよ。
最高に、美味しいです。

お店自慢のパエリヤで幸せな気分に浸りながら、次ぎはハンバーグちゃんです♪
e0156839_1443422.jpg

おー、肉々しいお姿です。お味はというと、見た目程、肉度も高くなくて、結構、
バクバクいただけます。ソースがまったりしているので、お肉自体はシンプル
なんですね。
このソースに、お肉やマッシュポテトをつけながら、いただきます。
セットのパンをこのソースをつけながら食べるのもオススメ。

最後に、スペインティ(という名のカモミールティー)をいただきながら、一息。。
幸せです♪

日替わりのメニューはすごく豊富で、毎日にも来たくなってしまう内容!
ここのランチを食べて、一通りのスペイン料理を味わうのもいいですね。
大満足なランチでした。。♪

お味      ★★★★☆ (自分の中で最高のパエジャ!)
雰囲気    ★★★★☆ (ランチ時も大混雑。でも、その盛況さがスペインっぽい)
イケてる度  ★★★★★ (1,000円でスペインへ旅行へ行った気分♪)

■銀座エスペロ
中央区銀座5-6-10 エスペロすずのやビルB1
03-3573-5071
[PR]
by tazotea | 2009-05-18 23:41 | ランチ@銀座(1-5丁目)
<< 【Chinese】 芝蘭 【Japanese】 -沖縄き... >>