【Japanese】 源さん

夏が近くなると食べたくなる、沖縄料理。。♪今日は源さんです!

源さんは、新橋も駅からすぐの沖縄料理やさん。お店の雰囲気もとても
沖縄っぽくて、お料理も美味しくて、大活躍の一軒です。

e0156839_14551184.jpg店主が源さんっていう名前なのかなぁ。新橋の一角にあって、汐留住人の御用達。

e0156839_14554113.jpgまさに沖縄を彷彿させる店内。木のかんじがいいです♪

ランチメニューは、日替わり、定番のゴーヤチャンプルー定食から、ソーキそば、
野菜そば、たこライスと、お値段は750円からとお手軽価格のメニュー充実ぶりです。
沖縄そばが大好きなワタクシは、そばにしようか迷ったのですが、やっぱり、
今日も、ゴーヤチャンプルーを最後に選んでしまった、お値段は880円でっす。

まず出てきたのは、セットのザーサイのようなものと、それから沖縄そば。
沖縄料理やさんのランチって、お味噌汁のような感覚で沖縄そばが出てきて、
本当にイケてる。。!これが、あるとないとでは、全然ちがう。
おなかが空いているところに、おそばのスープが染み渡り、体全体で、
沖縄を感じちゃいます。
とっても美味しい♪(●^o^●)

e0156839_14554928.jpgたったお椀いっぱいのそばでも、あると、それだけで、沖縄度がグッと高まる。

おそばを食べて、ゴーヤチャンプルーへの臨戦態勢も整いました。
さぁ、やってきなさい!
e0156839_14555674.jpg

大きなお皿に、ゴーヤチャンプルーが豪快に盛りつけられ、結構なボリュームです。
お味はというと、ちょっと薄味ながらも、ゴーヤの苦みと、もやしなどのお野菜の
シャキシャキと、卵のまったりと、そして、スパムの深みが絶妙なバランスを
織りなし美味!
ちょっと薄味だからこそ、これだけたくさん食べれるのかも♪
ご飯も、白米に粟のようなものが混ざっていて、ちょっと甘くておいぴぃ。
ゴーヤチャンプルーにとっても合います。
どんどんかっこんで行って、なんとか、ゴーヤチャンプルーは完食できました!
ご飯はおなかいっぱいになってしまったため、ごめんちゃい。。

今日はそこまでボリューミーじゃなくてもいいなぁというときは、野菜そばがオススメ。
超大盛り野菜と沖縄そばのダシで、体が生き返るようなかんじです。
定番で、美味しくて、お値段も安い。これで、汐留から近いのだから、みんなに
愛されるのも納得です。
これから夏になるに向けて、ますます通いたくなる一店ですね。

お味      ★★★★☆ (沖縄そばって最高に好き。。♪)
雰囲気    ★★★☆☆ (店員さんも威勢が良くて、沖縄っぽい?笑)
イケてる度  ★★★★☆ (沖縄料理の気軽なランチに一押しです)

■源さん
港区新橋3-21-7 松本ビル 1F
03-3433-3741
[PR]
by tazotea | 2009-06-02 14:57 | ランチ@新橋
<< 【Japanese】 ぎんざ磯むら 【Japanese】 エリュシオン >>