【Japanese】 ぎんざ磯むら

本日は、串揚げがどうしても食べたくて、磯むらへやってきました。
串揚げって聞くと、やっぱり夜、飲みにいくときにに食べるものっていう印象が
ありますが、ここ磯むらでは、ランチにお手軽に串揚げが食べれるとあって、
串揚げ食べたい症候群に襲われたときは、いつもこちらへ来ます♪

e0156839_10313921.jpg銀座の交差点からすぐで、ものすごい都会にありながらも、雑居ビルの6階にあるここは、庶民的で雰囲気も落ち着いたかんじ。

ランチセットは、なんと900円からあり、お手頃価格♪
900円のセットは、2種類あって、べに串はアスパラガス含む串揚げが6品のセット、
とき串は、アスパラガスを含まない串揚げの8品セットです。
えりぴょんは、アスパラの串揚げが何よりも好きなので、迷いもなく紅にしました。

さて、まずはお野菜のキャベツお味噌汁、おしんこ、ご飯が出てきました。
串揚げや三のキャベツってなんか美味しい気がする。お塩をつけて、バリバリ食べます。

e0156839_1032848.jpgご飯やお味噌汁はお代わりできます。男性は、皆さんかなりの割合でお替わり♪

カウンターでおにいさんが串を揚げている姿を見ながら、キャベツをほおばっていると
まず第一弾がやってきました!
e0156839_10322099.jpg

まずは、なすとイカちゃんです。
それでは、ヒトクチ。。
サクッ、サクサクサクッ、ジュワァァァァァ。。。
うまぁーい(●^o^●)

音がいい!サクサクサク、衣がとってもサクサクで、中はジューシーな
おなすちゃんが飛び出してきて、お口の中で広がるサク・ジュワが、最高です。
串かつっていうと、中には、油っこいのもありますが、ここのは、軽くて、体にいいかんじ。
何本でもイケちゃいそうです。

この後に、お肉&ねぎ、ブロッコリー、タマネギと来ました。
どれも、野菜なのにジューシだったり、衣との相性がバツグンで、ひとくちでパクン♪
もちろんご飯にもあって、ご飯も進みます。
さぁ、最後に大好きなアスパラちゃんがやってきました。おっきぃぃ♪♪
お味は、もう、緑の草原を噛み付いている気分です。青が美味しい!

e0156839_10382098.jpgアスパラちゃんはマヨつきで出てきました。

昼間から串揚げ、しかも目の前で揚げてもらって、なんかゼイタクな気分ですよね。。♪

お味      ★★★★☆ (そりゃ名店には及ばないけど、でもランチには充分♪)
雰囲気    ★★★★☆ (揚げてもらって、幸せ。。♪)
イケてる度  ★★★★★ (ランチに串揚げ。そのミスマッチ度がいいです。)


■ぎんざ磯むら 銀座4丁目店
中央区銀座5-8-17 GINZA PLAZA58 6F
03-3571-2564
[PR]
by tazotea | 2009-06-03 15:55 | ランチ@銀座(1-5丁目)
<< 【Spanish】 Gento... 【Japanese】 源さん >>