【Spanish】 Gento Anni

最近、スペイン料理探検にハマるワタクシ。銀座って、本当にいろいろな
お店があって、ステキですよね。。♪特に、スペイン料理のお店が
これだけ集まっているところも珍しいのではないでしょうか。

さて、今日は、銀座は昭和通りの近くにあるスペイン料理のお店、
チェントアンニです。なんといっても、ここの気に入っているところは、
外観も店内もすごくかわいいところなんです。。♪♪

e0156839_10697.jpg雑居ビルの一角に小さくお店を構えていますが、そこのところだけ、スペインの街の小さな料理やさんってかんじです

e0156839_1044614.jpgお店の中も小さいのですが天井がアーチのようになっていて、カッコイイ!家具もふかふかのソファがあったりして、ゆったりできます

店内は、カウンターとお席がいくつかってこじんまりしているかんじですが、
中は、意外にずっしりとしたつくりの家具と、細部までこだわったインテリア。
ふかふかの椅子に座りながら周りを見渡すだけで、
ハッピーな気分になります(●^o^●)

e0156839_104252.jpgこのシャンデリア、最高にかわいい!太陽でスペイン度もMAX!

さて、ランチメニューは、本日のお肉・お魚や、パスタのセットがあるのですが、
一番気になるのは、お店の名物というリゾットコロッケ・アランチーノというモノ。
なんだこりゃ。。と想像がつかないので、オーダーしてみましょう。
お値段は、どれも1,000円です。

まずはセットのサラダとスープ、フォッカッチャがご登場。
サラダには、スペイン風のキッシュがついていて、ちょっとうれしい♪
スープ、キッシュのお味はなかなか良かったのですが、サラダのソースがマヨで、
ガックシ。。えりぴょん、サラダのドレッシングがマヨだけだと、すごい手抜きされた気分で、
一気にテンションダウンなのですよね。。
マヨだけかけるなら、何もかけるなぁー!と言いたいくらい。。苦笑。
でも、お水がきれいなボトルで出てきて、これまた美味しくて、雰囲気もあるし、
そこで良しとしましょう!雰囲気で相殺です。

e0156839_105798.jpg雰囲気はヨシ。あとは、ドレッシング!でも、ヒトクチサイズのエスカベッシュとかもついていて、気分を持ち直します。笑


そんなことを思いながら、前菜をモグモグしていたところ、おっ!私のリゾットが
見えてきましたぞ。。
???なんだ、こりゃー!!

e0156839_1051747.jpg


リゾットコロッケという名前は、こういうことだったのですね。。。苦笑。
コロッケ、すごい高さです。15センチくらいはあるかなぁ。。。なんか、コロッケが
天に向かって伸びています。周りはトマトソースの湖。
異様な光景です。

恐る恐るコロッケクンに縦に刀を入れてみると、分断されました。
そして、中はリゾットがぎっしり。。なるほろ。。確かに、リゾットコロッケです。

e0156839_1055571.jpgうーむ。。すごい。。

中から出てきたご飯を回りのソースにかけて、ひとくち。
うーん。。。。
なんというか、ケチャップの薄いチキンライスというのでしょうか。。
リゾットというとご飯がどちらかというと汁気があるかんじですが、このご飯自体は
パサパサで、トマトソースをつけて、やっと食べれるかんじ。
味という味は薄く、なんか、パンチがありません。コロッケ部分も、サクサクっ
というわけではなく、重たいかんじ。。
うーん。。それで、この量かぁ。。。苦笑。
周りのトマトの湖はすぐにご飯と一緒に食べてしまい、ご飯だけ残りました。。
ごめんなさい、今日はこれで限界です。。

よく見渡すと、やはり、これを食べている人はいないですね。
フツーにパスタとか食べるのが正解です!でも、話題性としてOKでしょう!

お味      ★★★☆☆ (雰囲気がいいのだから、味よもっとがんばれ!)
雰囲気    ★★★★★ (ゆっくりランチしたくなる、落ち着きたくなる空間)
イケてる度  ★★★☆☆ (やっぱりランチは味があってこそだなぁ。。。)

■CENTO ANNI
中央区銀座7-12-5
03-3546-3600
[PR]
by tazotea | 2009-06-09 20:03 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【Others】 Dining... 【Japanese】 ぎんざ磯むら >>