【Others】 Dining & Bar Cantina

今日はあんまり、おなかがすいているかんじではなく。。
でも、ちゃんとしたところで食べたいなぁ。。そんなことを思いながら選んだのは、
こちらキャンティーナです。

お目当ては、ワンコインランチ!なぜ、このワンコインランチかというと、
量が少ないから。苦笑。
普通に、スープ・サラダ・デザートつきのパスタやハンバーグのランチプレートもあり、
こちらは950円からなのですが、その辺りの価格帯の中、突如として
ワンコインランチがあるのです。メニューは一品のみで、今日は、
漬けマグロのカフェ風サラダ丼でっす。さすがに、500円じゃぁ、申し訳ないな。。
と思い、100円のコーヒー(安いっ!)をつけて、600円にしてみました。苦笑。

店内は、ブラック&アルミなかんじで、有名な人がデザインしたらしいですが、
新橋の地下にあるというイメージと、結構狭いところなので、そこまで
イケてる~とは思えないのがなんか、ちょっと実力以下の評価で
かわいそうかしら。苦笑

e0156839_1083197.jpgオトコな雰囲気の店内。ひとりで来たえりぴょんは、カウンター席に座ります。

そんな店内よりも気になったのは、店員さんの会話。
こんなインテリアの中、その日の音楽はなぜか、ラテン系のサルサ!(●^o^●)
よく見ると、店員さんの中にひとりラテンチックな人がいて、その人が選曲した様子。
でも、カウンターにいるコックの日本人二人が「これ、ちがくねー?」とずっと言っていて、
勝手に、無難なPOPSにチャンネルを変えていました。
そのときのラテン系店員さんのちょっと悲しそうな表情を見て、
めちゃ心が痛むえりぴょん。。
別に、いいじゃんっ!ランチなんだし、ノリノリのサルサで!ここは新橋なんだしさっ!
っとか思っているうちに、丼が来ました。

e0156839_10294550.jpg

見た目はなかなか美味しそうなかんじ、お味はというと、こちらも裏切りなく
まぁ、美味しいかんじです。
でも、量は確かに多くないのですね。多分、普通のお丼系の2分の1~3分の2くらい。
これは、男性じゃぁ、絶対足りないかんじです。
でも、あまりおなかがすいていない女性だったら、ランチに軽く食べるには
いいかなぁ。サラダ丼っていうところから女性好みだし、味も薄味でやさしい系ですしね。

ちなみに、パスタなどのプレートセットは、その名の通り、大きいお皿に
サラダやパスタなどがのって出てくるのですが、やっぱりこれも、パスタが
1人前あるわけではないので、全体的に量が少ない傾向です。
これで、950円するとなると、他の新橋系に比べるとちょっと割高感があるかなぁ。

次来るときは、選曲の討議もいいですが、メニューもちょっと改善されていることを
期待します♪

お味      ★★★☆☆ (可もなく不可もなくってとこか。。)
雰囲気    ★★★☆☆ (オトコな空間ですね。)
イケてる度  ★★★☆☆ (うーん、なんかもう一声たりない。。)

■Dining & Bar Cantina
港区新橋1-16-9 亀田ビルB1
03-3503-4500
[PR]
by tazotea | 2009-06-12 22:07 | ランチ@新橋
<< 【Japanese】 おーい串かつ 【Spanish】 Gento... >>