人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Japanese】 おーい串かつ

新橋の烏森通りを歩いていると、そりゃ、もう、たくさんのお店があります。
おやじもたくさんいるけど、それを超えるお店があるから、ランチに、
どこも入れない〜なんてことはないけど、そんな競合がひしめく中、
いつも行列をつくる大人気のお店もいくつかあります。
今日は、そんなひとつのおーい串かつに来ました。

ここは大阪からやってきた串かつのお店。とにかく、旨い串かつが
めちゃ安く食べれるっていうことで、ランチ時も夜も大人気のお店です。

ランチは常に行列が出来ていて、並ばなきゃ食えん!ってかんじなのですが
ここは、11時半ランチスタートのアドバンテージを最大限に活かし、
えりぴょんは、いつもフツーに入店。ホント、最高です。

【Japanese】 おーい串かつ_e0156839_18251837.jpgド派手な黄色の看板。露天のような雰囲気で、大阪出身のお店だけど新橋にしっくり♪


【Japanese】 おーい串かつ_e0156839_18252683.jpg店内もある意味雰囲気があります。

さて、ランチメニューは、衝撃的な安さのオンパレード。
なんせ、牛串かつ定食、牛串かつ丼の500円から始まり、丼類は
700円まで、定食も880円(海鮮串かつ定食)までととても安い!
新橋といえども、500円の定食なんて、なかなかないです。さすが、大阪。
気合が違います。
えりぴょんはというと、牛の500円も非常に魅かれたのですが、ここは
豚好きなので、豚バラ串かつ定食をチョイス、780円です。

なぜに、牛より豚の方が高いのか、どんな牛を使っているのだろう。。
とか考えているうちに、お水が出てきたのですがこのお水が、笑える。
普通、お水がジョッキで出てきました。。!

【Japanese】 おーい串かつ_e0156839_18253673.jpg昼のグラスも夜仕様。お酒を飲めないえりぴょんなので、ジョッキで飲むことなんて滅多にないから、ちょっとうれしい。

この豪快っぷりがいいですね〜。お店の人も、全然接客という雰囲気は全くなく、
愛想もなしで、そこらに転がっている荷物に足を引っ掛けたりしながら、
しごく簡略化したサービスをしていきます。笑

さぁ、出てきました、噂の串かつセットです!
【Japanese】 おーい串かつ_e0156839_18254496.jpg

二度付け禁止というソースに、串を入れ、ほうばりました。。
サクっっっっっっっっっっっ(●^o^●)

すごいサクサク度で、うまい!!
これは、美味しいではなく、うまい!です。
サクサクの皮と、中の具と、ソースが、食感、味ともにいいかんじに
コラボレーションして、いいかんじにジャンク度も感じられて、うまいです。

【Japanese】 おーい串かつ_e0156839_18255150.jpgどうして二度付けはダメなのでしょう。。?衛生的な面というより、ソースをたっぷりつけると、サクサク度が消えるからか。。?

豚バラの串かつは3本、レンコンとなすの串かつがそれぞれ1本あり、
野菜系もなかなかのものでした。これにご飯とお味噌汁とおしんこがつき、
カンペキです!

この値段でこの内容、おなかをすかせた新橋サラリーマンに愛されるのも
納得ですね。次は、ぜひ500円牛串かつ定食にトライしたいです!

お味      ★★★★☆ (串かつと串揚げ、どう違うのだろう。。)
雰囲気    ★★☆☆☆ (サービスは期待しない!おなかがいっぱいになればOK)
イケてる度  ★★★★★ (こういうお店が新橋の星)

■おーい 串かつ 新橋2号店
港区新橋3-5-2 新橋owkビル1F
03-3591-2677
by tazotea | 2009-06-15 22:24 | ランチ@新橋
<< 【洋食】 あづま 【Others】 Dining... >>