【洋食】 あづま

洋食って、ときどき無性に食べたくなりますよね。。!
ワタクシ、洋食大好きなので、本当に、食べたい症候群に突然
襲われたりします。本日は、数ある銀座の洋食やさんの中でも、
超お手軽系のこちら、あづまに来ました。

バーニーズの近くにあって、場所柄はハイソな感じなのですが、
このあづまは超庶民的で、ランチ時にはサラリーマンでいっぱいです。

e0156839_11281544.jpg席は1階と地下にもあります。古めかしいつくりで、キレイ!ではないけど、街に根付く洋食屋さんというかんじですね。

看板メニューは、なんといっても、オムライス!
このオムライスは、そこまで評価が高いわけではないですが、あづまといえば、
オムライス!ということでもう定着しています。
今日のえりぴょんも、迷わず、オムライスをオーダー。1,000円なり。
オムライスには、一品、好きなおかず(トッピング)を追加ます。
ハンバーグや、エビフライや、一口ステーキと中々リッチなおかずが
並ぶ中、えりぴょんは、大好きなカニクリームコロッケをチョイス。
さぁ、カニコロが載って出てきました♪
e0156839_11284725.jpg

おおー、卵がトロトロトロトロになっています。。!そして、カニコロちゃんは、
2つのっているよー、わーい♪♪
では、まずはオムライスの方にスプーンを投入します。
わぉぉぉ!ふわふわです(●^o^●)
お味は、卵のやさしい柔らかさがそっとご飯を包んでくれて、おいぴいぃぃ♪
デミグラスソースも濃すぎず、でもしっかりと卵のやさしさをバックアップしてくれる
味の主張があって、デミ・卵・ご飯の3つがハーモーニーを奏でています。
写真の通り、盛りつけは結構、豪快で、あまりお上品系ではないのですが、
お味は盛りつけ以上に繊細です。
キャベツもほそーく切ってあるので、ご飯と合わせながら一緒に楽しめます。
名店の一品というにはちょっと庶民度が出てしまいますが、笑顔でもぐもぐ食べれる
そんなオムライス、幸せな気分になりました。

e0156839_11285648.jpg同行者がオーダーした牛のじゅーじゅー焼きは、野菜たっぷりで健康的


お味      ★★★★☆ (40年の老舗のお味は素朴でやさしい)
雰囲気    ★★☆☆☆ (古くてちょっと狭いのが残念でしゅ。)
イケてる度  ★★★★☆ (昔ながらの庶民的な洋食もまた良し)

■あづま
中央区銀座6-7-6 西六ビル1F
03-3571-0392
[PR]
by tazotea | 2009-06-17 22:29 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【Japanese】 二貴 【Japanese】 おーい串かつ >>