人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Italian】 Fish Bank Tokyo

本日は、シティセンター41階のレストラン街へ向かいます。
高層レストランフロアは高級店ばかりで、ランチも少々お高めなので、
日頃はあまり来ることはないのですが、今日は女の子3人で、ちょっと
オシャレなランチをしたくてやってきました。

今日向かうのは、フィッシュバンク東京。ここは、フレンチのお店ながら、
ランチにはお手軽なパスタセットもあって、気軽に高級店の味を満喫できます。
さらに、今日は超偶然に、数ヶ月に一度しかやらないデザートビュッフェの日でした!
ランチセットについているデザートが、なんとビュッフェに変わるという
超お得な日なのです、ラッッキー♪♪

【Italian】 Fish Bank Tokyo_e0156839_1184717.jpgとてもステキな店内。白と黒の基調でシンプルな世界だからこそ、窓からの絶景が生えるのかも。

メニューは、クイックパスタランチ、1,300円です。
パスタの種類は、オイル系、クリーム系、トマト系の3種類で、ワタクシは、
トマト系をチョイス。まず、サラダです。
スモークサーモンがのっていて、ドレッシングも美味。ドレッシングが手作りで
美味しいとお料理全体への期待も高まります。

【Italian】 Fish Bank Tokyo_e0156839_1191822.jpgグリーンの種類が多いのも、いいですよね。サラダが美味しいと、うれしくなる!

サラダを食べながら、パスタを待っていると、ウエイターさんが、
「ランチの時間は何時までですか?」と聞いてくれました。
高級店だと配膳もゆっくりめで時間がかかるもの。時々、時間に間に合わなく
なりそうで、コーヒー先に持ってきてください、なんてお願いすることもありますが、
ここは、ウエイターさんが先に気を利かせて聞いてくれ、一生懸命こちらの
時間を気にしながら、お料理を運んでくれます。
フレンドリーにお話かけてきたり、でも、一線を超えずに、こういうサービス、最高ですね。
さて、メインがやってきました。トマトのパスタです。
【Italian】 Fish Bank Tokyo_e0156839_1192688.jpg

トマトのお味がしっかりしてて、これまた美味。
でもね、食べながらもう、心は次のデザートビュッフェのことしか考えてないの〜♪
さっさと、食べて、ビュッフェへ向かいました!

きゃー!!!
やばい、見てください、このいっぱい並んでいるケーキちゃんたちを(●^o^●)
【Italian】 Fish Bank Tokyo_e0156839_1193352.jpg

すごーい、すごーい!これ、何種類あるのでしょう!?
プチサイズのデザートがいっぱい並んでいて、そのひとつひとつがとても手が込んでいて、
大興奮!えりぴょん、気づいたら、ほぼ全種類とってしまいました。。苦笑。

【Italian】 Fish Bank Tokyo_e0156839_1194673.jpgいつもならおなかいっぱい〜とか言ってダウンしているところ、今日はすごい食欲!やっぱりデザートは別腹ですな。笑

お味というと、これまたとってもおいぴー♪♪
ケーキ、プリン、ゼリー、焼き菓子など種類が豊富で、どれもとってもそれぞれの
個性があって、美味しい。デザートビュッフェとなると、量だけ集めて、単品でみると
あまり面白くない場合も多いのですが、ここのは、単品で勝負できる子ばかりです。

今日は、本当にラッキーな日でした。数ヶ月に一回ということですが、次はいつだろう!
チェックして、また行きます♪♪

お味      ★★★★★ (デザートの一品一品にも満足です)
雰囲気    ★★★★★ (ウエイターさんのフレンドリーな接客が好き)
イケてる度  ★★★★★ (次のデザートビュッフェにも必ず来まーす♪)

■Fish Bank Tokyo
港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41F
03-3569-7171
by tazotea | 2009-06-24 10:52 | ランチ@汐留・イタリア街
<< 【Italian】 D4 TO... 【Japanese】 割烹 山ざき >>