【Italian】 D4 TOKYO BELVEDERE

本日も雨が降ってしまったこともあり、シティーセンターの41Fへ。
梅雨の毎日、雨が降ると、ぬれずにいけるお店に限定されてしまい、ちょっと残念です。

41Fの中でもちょっと変わったお店としてあるのがD4というお店の集団?
ここは、和食、中華、イタリアン、バーの4軒のお店がひとつの空間に
収まっていて、今日は、そのうちのイタリアンであるヴェルベデーレに来ました。

それぞれのお店によって、コンセプトがあって造りも分かれていますが、
ヴェルベデーレは、お家のような、リラックスできる空間がテーマなのかも。
高級レストランには珍しくソファが置いてあって、書棚があってと、一見、どこかの
お家のようなかんじです。

e0156839_18114987.jpg窓に向かってソファが置いてあります。外の美しい景色を見ながら、食べれるはず。。と思ったら、今日は雨でした。。苦笑。

さて、ランチメニューは、さすが汐留41階の高級レストランとあって、一番お手頃
なのがパスタで、あとは、2000円以上のコースが並びます。
もちろん、我々がオーダーするのはパスタです。笑
パスタは、ペペロンチーノ、トマト系、ボンゴレビアンコと3種類がご用意されている中、
えりぴょんは、ボンゴレビアンコをチョイス、お値段は1,300円です。

1000円以上するなら、サラダくらいつくのかな?と思いきや、パスタは、本当に
パスタで、サラダやデザート、飲み物が特につくようなこともなく唯一、パンがつくだけで、
これだけの価格の設定は強気の方。どれだけのお味か気になるところです。
さぁ、かかってきなさい!
e0156839_18115594.jpg

見た目は普通のボンゴレちゃんですね。
では、お味はというと。。。
おぅおぅおぅ、おいぴー(●^o^●)
何が違うんだろう。。まず、ボンゴレの味がしっかり出ていて、その魚介に、
レモンのさわやかさが加わって、とても新鮮。
魚介のコクに、フレッシュさが入ったこのコントラストは最高、ボンゴレちゃんも
いっぱい入っているし、麺によくからむ、ジューシなたっぷりのソースもよし、
すべてにおいて、合格なパスタです。

ちなみに、サブのパンも、おいもが入ったフォッカッチャのようなパンなのですが
これまた美味。。!おいもの甘さと、パンのしっとり感がナイスマッチングです。
でも、全部食べても、お替わりくれないの。。
日頃、サブのパンはあまり食さないワタクシですが、もっと食べたいよー!って
思わせてくれるお味でした。

1300円というお値段で、パスタ単品というのは、汐留でもちょっと高めかなぁと
思ってしまうところですが、お味は、想像以上に美味しい、えりぴょん好み。
こういうところだったら、1300円払っても、またパスタ食べに来たいです。

お味      ★★★★★ (サブのパンで感激できるところはなかなかない)
雰囲気    ★★★★★ (お金持ちの邸宅のような雰囲気)
イケてる度  ★★★★☆ (コスパとしては、ちょっと残念。。)

■D4 TOKYO BELVEDERE
港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル41F
03-6215-8772
[PR]
by tazotea | 2009-07-02 21:11 | ランチ@汐留・イタリア街
<< 【Korean】 はいやく 【Italian】 Fish ... >>