【Others】 Burger5

ハンバーガーが食べたいぃぃぃ!!!
ハンバーガーっていっても、マックのようなジャンク系ではなく、ホンモノの
ハンバーガーが食べたいぃぃぃっていうとき、ありますよね。。?
今日のえりぴょんは、朝、その発作に襲われてしまい、午前中はずっと
頭の中はハンバーガーでいっぱい!ランチになったとたん、汐留からはちょっと遠い
ですが、ギンザファイブまで足を伸ばし、ここBarger5にやってきました。

銀座で本格派ハンバーガーを食べるとなると、実は、お店がなかなかないのです。
ですので、ここ、Barger5は貴重なお店。
ギンザファイブの地下のレストランフロアの一角にあるので、知っている人も
多いのでしょうが、結構、いつもすいているんですよね。

e0156839_1544222.jpgお店の雰囲気は、アメリカンテイスト。小さいお店だけど、つくっているところも見えて、本格的なかんじです。

メニューは、本格ハンバーガーやさんらしく、具やお肉のボリュームからハンバーガー
の種類がチョイスできます。例えば、アボカドバーガーだと、1,100円~というかんじ。
しかし、ここは、定番の一番シンプルなクラシックバーガーをチョイス、950円です。

このクラシックバーガーでも、パンが天然酵母のパンかライ麦パンかでチョイスができ、
ワタクシは、ライ麦にしてみました。
オーダーした後、私のお肉ちゃんをジュージュー焼いている姿が見えます。
あぁ、あれだ♪なんて思いながら、ワクワクしていたところにやってきました!

e0156839_1544955.jpg

第一印象は、お肉、コショウたっぷりだなぁ!
ちょうど、フタが空いたように、上のバンズが開きお肉が丸見えの状態で
提供されるのですが、コショウの香りがして、見た目もスパイシーなかんじ全開です。
さらに、ここに食べやすいように、紙の袋が出されます。
フタを閉めたハンバーガーちゃんを紙の袋に入れて、では、ひとくち行きます!

うむむ。。?
しょっぱいぃぃ。。。
しょっぱいのは予期していました。なんせ、お肉にはスパイス度マックスなのは
見て取れたので。でも、お味が、そのスパイスさしかないのです。
マヨやケチャップのようなマイルドさは、ゼロ。
そう、ここのハンバーガーは、岩塩とコショウのみで味付けをする超シンプル系
なんですよね。

でも、私は、このシンプル系に大変申し訳ないですが、ケチャップをガンガンかけて
食べるのが大好き♪そうすると、マイルドになって、ケチャップのコクも入り、
とても美味しくなります(●^o^●)
お肉本来の味と、スパイスを楽しむハンバーガーという姿勢を崩して
申し訳ないなぁと思いながらも、絶対、こっちの方が美味しいはず♪

ちなみに、感激するのは、サブのポテトの美味しさ。
揚げたてなので、アツアツホクホクなのはもちろんですが、塩加減がバッチシ。
お芋のやさしさに、塩がピリっと効いて、一気に食べてしまいます。
この塩も岩塩なのかなぁ。。

スパイス使いの上手なハンバーガーやさん、ちょっとえりぴょん好みでは
ないですが、銀座には貴重な本格的ハンバーガーを食べれるお店です。

お味      ★★★★☆ (アボカドやチーズにしたら、マイルドになるだろうね♪)
雰囲気    ★★★☆☆ (なぜかタコライスをオーダーする人が多い)
イケてる度  ★★★☆☆ (もうちょっと変化球が欲しいところ。。!)

■Burger5
中央区銀座5-1 銀座ファイブ B1F
03-5568-3110
[PR]
by tazotea | 2009-07-13 22:41 | ランチ@銀座(1-5丁目)
<< 【Korean】 平城苑 【Japanese】 ゆうき丸 >>