【Korean】 平城苑

暑くなると食べたくなる焼肉。本日は、同行者が肉好きとあって、迷いもなく
焼肉をチョイスしました。向かうは、平城苑です。
平城苑は、ランチ焼肉の中でも、かなりオススメ度が高い一軒。
というのも、1,000円で昼間から、焼肉が楽しめてしっかりと満足できるお店
なのです。

e0156839_1549356.jpg暑い中、ふぅふぅいいながらお店へ。見えてきたぁ。。赤いドデカイ文字がぁ。。

チェーン店なので多くの人に愛されているのでしょうが、ここ銀座6丁目店も
大人気のお店、12時過ぎにはすぐにいっぱいになってしまいます。
そして店内も、どちらかというとオシャレ系焼肉やさんなかんじなので、
落ち着いたつくりで、とても清潔。こういうところなら、リラックスできますね♪

e0156839_15494151.jpgオレンジの光の下で、お肉を焼きます。席に着く前から炭が入っているので、顔にもわーんと熱さがやってきます。

ランチメニューは、カルビ膳の1,000円を筆頭に、ロース、カルビ+ロース、
と1,000円で楽しませてくれます。
さらに、お肉が足りないなぁと思うときは、お肉の追加オーダも可能。
えりぴょんは、豚肉好きなので、ここでも、豚カルビ膳をチョイスしました。900円です。

e0156839_15494884.jpg

さぁ、こちらが豚カルビのセット。
お肉もたっぷり、どんどん焼きましょう~!!

焼いている間、お汁やサラダをいただいていたのですが、こういう小さい
サブメニューもちゃんと美味しいところがいいですねぇ。
白菜のキムチもついているのですが、えりぴょん、実はキムチがすごい苦手
なのです。。でも、このキムチを焼肉のタレにつけて食べたら、あーら不思議、
あの臭みと、辛さが消えて、とてもマイルドに。この食べ方をついこの間、発見してから
キムチも克服できるようになりました。

そして、お肉のお味はというと、豚肉の深みあるお味がしっかりとして、
とっても美味です(●^o^●)
豚肉だからでしょうか、ちょっと焦がして、カリカリになっちゃった子も
また美味しい。豚カルビとあって、とってもジューシーなのですが、
ヘンに脂っこいわけでもなく、終始ヘルシーな気分、夏には特にいいですね。
ちなみに、牛カルビももちろん美味です。こちらも牛好きでなくとも、
納得のお味ですぞ。

焼いて、食べて、焼いて、食べて。。
楽しみながら、お話も弾んで、おなかも超いっぱい。
帰りには、歩くのがつらいくらい、おなかが膨れました。笑
お肉の量は男性には少ないかもしれませんが、ランチなら、これくらいで充分です。
1000円でおなかも心も満点、帰りは幸せな気分です♪

お味      ★★★★☆ (豚が好きなの。でも、牛もちゃんとイケるお味。)
雰囲気    ★★★★☆ (焼肉やさんだけど、キレイなところが好き。)
イケてる度  ★★★★★ (昼間からゼイタク気分になれます)


■平城苑 銀座6丁目店
中央区銀座6-13-3 フロンティア銀座ビル1F
03-3544-4129
[PR]
by tazotea | 2009-07-14 23:45 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【Japanese】 茶漬 鹿火矢 【Others】 Burger5 >>