【洋食】 Sun-mi高松

今日は、どこにしようかなぁと悩みながら同行者と歩いていた、
銀座7丁目の裏通り。銀座は、裏通りといっても、お店がたくさんあるから
さすがだなぁと思いながら、和食、カフェ、スペイン、フレンチと
迷いながら、本日のテンションということで、洋食にしました!
やってきたのは、Sun-mi高松 銀座7丁目店です。
このサンミタカマツって、銀座にはいくつか店舗があり、4丁目にある本店は
3階から8階までレストランという巨大さです。
ここ7丁目店は、高級レストランというより、パーティースペースというかんじで、
ランチはリーズナブルなお値段でいただくことができます。

ただ、パーティー使用といっても、カジュアルな少人数なパーティー用ではなく、
フォーマルな立食パーティーとかをしちゃう、ホテルの宴会場のようなところ。笑
ランチといえども、絨毯の上で、シャンデリアが輝く広々としたスペースに
テーブルが並べられていて、昼だけど、完全に夜の雰囲気なのが面白い。
なんか、すごい違和感があります(●^o^●)

e0156839_187642.jpgこれは、ホテルの宴会場!?


メニューは洋食系で、ステーキ、ハンバーグ、オムライス、ビーフストロガノフ、
ドリアと洋食の定番系がならびます。
えりぴょんは、やっぱりここは!と思い、ハンバーグをオーダー。
ソースは、デミグラスとあさつき醤油から選べ、デミグラスをチョイスしました。
お値段は、1,000円なり。

さて、どのメニューもスープ、サラダバーとドリンクがセットでつきます。
早速、サラダバーに向かうのですが、さすが、立食パーティー使用。
サラダバーも豪華で、デザートの小さなパウンドケーキとかもあって、うれしい♪

e0156839_1871476.jpgサラダバーの後ろにみえるコックさんは、スープを注いだり、カレーを盛り付けたりしています。本当に、なんか、ランチのお店のようなかんじではないですよね。笑


e0156839_1872242.jpgサラダの種類もたくさん!私は量は控えめですが、皆さん、たっぷりとっています。ドリンクも飲み放題なのがうれしい。

スープはウェイターさんによってお席に運ばれてきます。
サラダを食べながら、周りを見渡すと、この広い宴会場にあふれるお客さんの
中で、女性はうちらしかいないではないですか。。!
確かに、このお店は、裏通りにあり、さらに、ビルの奥にあるので
わかりづらいと言えばわかりづらいが、それは男性にも同じはず。。。と
思いながらも、半分、納得。。
なんか、この昼間のテンションにまったく合わない雰囲気に、テーブル
並べられて、知らない人たちとパーティーしているようで違和感ありあり。
でも、1,000円でガッツリ洋食、サラダバー、ドリンクが食べるとあれば、
見た目こだわらない、質実剛健な男性に愛され、オジサン割合がドンドン
増えて、さらに女性の足が遠のく。。というかんじでしょうか。苦笑。
銀座で、洋食を出すよなこぎれいなところなのに、ここまで男性比率の
高いお店もめずらしいです。

さて、メインのハンバーグちゃんがやってきました!
e0156839_1873196.jpg

デミグラスソースに、上にハンバーグがのっていて、これぞ、ハンバーグの
王道スタイルってかんじですね。
お味はというと、うーん、まぁ、普通にハンバーグでした。
デミグラスソースが結構、赤ワインが効いているお味で、ソースにちょっと
特徴があるかなぁというところですが、お肉はいたって普通。
付け合せの野菜も超普通なアレンジで、ザ定番というかんじです。
こうなってくると、ランチ探検隊のえりとしては、面白みがないなぁと
なってしまうのですが、このお店の違和感全開を考えれば、このお味の
普通さも、またしかり、というかんじ。奇をてらわず、誰からも愛される
普通道を究めているかんじです。

このお店は、味を楽しみにくるのではなく、このお店のノリを全体で
楽しむのがポイントですね。なんか、新鮮です。
最後に、ウェイターさんも、夜で鍛えられているのか、ソツのない動きで、
サービスレベルが高い!ナイスなところです。

お味      ★★★☆☆ (可もなく不可もなくが大切)
雰囲気    ★★★☆☆ (男性ばかりが昼間からパーティーのよう)
イケてる度  ★★★☆☆ (トータルとしてみて面白いです)


■銀座 Sun-mi高松 7丁目店
中央区銀座7-13-20
03-3546-8181
[PR]
by tazotea | 2009-07-24 18:07 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【Korean】 草の花 【French】 La Mar... >>