【Spanish】 Venga Venga

本日は久しぶりにカレッタにやってきました。
雨でも降らなきゃ、ランチに来ない汐留。
汐留住人なのに、イチバン汐留でランチを食することが少ないのは、やっぱり、
銀座・新橋の魅力には勝てないからかなぁ。。

てことで、久しぶりにカレッタの地下のレストラン街を歩いていると、また、お店が
結構変わっているなぁと実感。そんな中、汐留初のスペイン料理のお店、
ヴェンガヴェンガに今日は初挑戦しました。

ガラス張りで囲まれている店内は、外の通行者から丸見えで、
本日ひとりランチなえりぴょんとしては、知り合いに、ふとした間抜けな顔が
外から目撃されるのではないか。。とちょっぴり恥ずかしいです。苦笑。
そして、これもスペインへの演出なのか、液晶テレビにサッカーの試合を
写しています。

e0156839_20134392.jpg手ぶれしちゃったのですが、上から下がるシャンデリアがとてもキレイ


さて、メニューは、パスタ、お肉、お魚料理と一通りそろっているのですが、なんと、
お一人様用のパエリアがあるようなのです!
ランチにパエリアっていうところでポイント高しなところ、さらに、普通は、
小さいお皿に一人分だけ盛られるとか、とか、お鍋なんだけど、二人でシェア
となる中、一人用のパエリア鍋で提供されるなんて、かなりイケてます。
ほてことで、えりぴょんんは、アサリと野菜のクリームパエリアを迷わずオーダー、
お値段は、1,000円です。

セットにはサラダバーとドリンクがつきます。
サラダバーといっても、野菜はなぜかほぼレタスだけ。苦笑。
でも、スープもついているので満足度は高し。ほとんどの人がサラダもスープも
お代わりしていますが、ここは、パエリアに備えて、えりぴょんはグッと我慢です。。

e0156839_20134955.jpgコンソメスープ。こちらはちゃんと具だくさんさんで、温かいものを食べると心もホッとしますよね。。♪

さぁ、パエリアくんがやってきました。
e0156839_20135530.jpg


おー、ちゃんと一人用のパエリア鍋で出てきましたよ!
こんなサイズ、初めて見た、かわいい♪(●^o^●)
一人用ですが、しっかりと具がのって、ちゃんとパエジャしている♪
お味は、名前の通り、クリーム系がベースにあり、そこにアサリの魚介の風味が
加わったというかんじです。ちょっと薄味かなぁ、もうちょっとおダシが出ていれば
いいのになぁというかんじですが、一人用ランチパエジャとしては、
これくらいで充分!具も意外にたっぷりで食べ応えあります。

ご飯はもっちり、一口一口ゆっくり噛みしめ、ゆっくり味わいながらいただきました。
最後は、おなかいっぱい。大満足です。

確かに味でいえばここ以上のところはたくさんありまする。
でも、一人で気軽にランチに、そして、1000円で、パエリアを食べれる
この手軽さがいいですね!

お味      ★★★★☆ (パエリア以外が気になるところ)
雰囲気    ★★★☆☆ (個人的にはガラス張りが落ち着かないなぁ)
イケてる度  ★★★★☆ (一人パエジャの頑張りに拍手!)

■Venga Venga
港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2
03-3569-1122
[PR]
by tazotea | 2009-08-17 20:12 | ランチ@汐留・イタリア街
<< 【Japanese】 紺屋 【Italian】 Alla ... >>