【Korean】 韓家

今日は韓国出身の同行者と一緒に、韓国料理のお店へ来ました。
ここ、かんやは、新橋駅からすぐで、ランチ時には、なんと、500円で
スンドゥブがいただける太っ腹なお店です。

e0156839_9201955.jpg近くには、韓国料理のお店がいくつかあるので、間違わないように~♪


e0156839_921291.jpg店内は、夜の焼き物系に備えて、煙吸う機械(これなんというのだろう。。?笑)がいっぱい。

お店は一列にテーブル席が並んでいるだけのコンパクトなお店なので、
12時前なのにお客さんでいっぱいになる程大人気。
メニューは、スンドゥブから始まり、プルコギ、ビビンバ、サムゲタンと一通り
定番はそろっているのですが、われわれがオーダーしたのは、もちろん、
スンドゥブチゲ、お値段は、破格の500円なり。

オーダーは、同行者がしてくれたのですが、「スンドゥブ2つ」(っぽいこと)を
韓国語で言った姿に、感動。
いつも日本語がペラペラなだけに、本当に韓国語がしゃべれるのね。。と
ネイティブに対して感嘆する私ですが、お店の人はフツウに対応。
彼女がこのお店を気に入っているように、結構、本場のお客さんも多いのかも。

さて、まず、セットのキャベツサラダ、ナムル、カクテキが出てきました。
こういうのもついて、500円なんだから、ホントすごいですよねぇ。。

e0156839_9211082.jpgいつもナゾなのですが、そして、このお店だけでないのですが、なぜ、キャベツの千切りだけをサラダとして出すのだろう。。?これにどんなドレッシングがかかろうとも、どうしても、物足りなさを感じてしまう。。苦笑。

そして、グツグツグツグツ、お鍋が火を噴きそうな姿で、スンドゥブちゃん、ご登場です!
e0156839_9211588.jpg

写真だと分かりづらいのですが、本当、マグマのように、スンドゥブが
グツグツ言っていて、非常に熱そう。。。きょえ~(●^o^●)
そこに、スプーンを入れ、お豆腐とちょっとのお汁をすくい、ご飯にかけながら
いただきます。
お味は、辛味はしっかり、でも、海鮮系のふかーい味わいがあって、美味。
そして、なんといっても、お豆腐がたっぷり。
周りのお汁に絡めながら、はふはふ言いながら、ほっこりしたお豆腐を
お口の中で、とろけされるのは、なかなかのものです。

日頃、白いご飯はあまり完食出来ないえりぴょんですが、スンドゥブの具
やお汁をかけながら一緒に食べているので、辛味もマイルドになり、
ご飯も進み、めずらしく、最後の一粒までいただくことが出来ました。ふぅ。

ふと見渡して見ると、お客さんのほとんどが、スンドゥブを食しています。
これだと、このお店、ランチは赤字にならないだろうか。。と心配に
なっちゃうのですが、どうしても、500円スンドゥブをチョイスしてしまいますよね。

夜は、本場の家庭韓国料理が味わえるというこのお店、次こそは、
プルコギをランチ時にトライしてみようかなぁ。

お味      ★★★★☆ (汗をかきながら、はふはふ言っています)
雰囲気    ★★★☆☆ (すぐに混んでしまうので早めに行こう)
イケてる度  ★★★★☆ (ワンコインランチ、このコスパはすごい!)

■韓家
港区新橋4-21-7 加藤ビル1F
03-3438-1129
[PR]
by tazotea | 2009-09-04 23:27 | ランチ@新橋
<< 【洋食】 銀座キャンドル 【Japanese】 紺屋 >>