人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Others】 新世界グリル梵

銀座昭和通りをぷらぷらとお散歩しているときに、偶然発見した一軒。
本日は、そんなお店、新世界グリル梵(ぼん)へ行きましょう!

【Others】 新世界グリル梵_e0156839_13233820.jpg小さなお店で通り過ぎてしまうかんじです。知らないと入るのもちょっと勇気がいる。

ここ、梵は、大阪からやってきたという、ビーフヒレカツサンドの専門店。
専門店とあって、食べ物のメニューは、なんとこのビーフヒレカツサンドのみ。
そんなお店なかなかないですよね!?ってことで、えりぴょんの興味度も
マックスへ。初めて入るときは、そりゃ、ドキドキしました。

店内は、カウンターのみの小さいつくりながらも、光が溢れ、ジャズが流れる
とてもオシャレな空間。夜、バーになるというのが分かります。
そしてここ梵は、なんと1品勝負のお店ながら、しかも、ラーメンとかでなく、
1品がビーフヒレカツサンドという尖った商品ながら、なんと大人気のお店で、
12時前なのに入れなかったことも何度かあったくらいなんです!
今日はなんとか入れて、唯一のランチセットをオーダーしました。
このランチは、通常のカツサンド1人前よりは半分の量で、お値段は、1,000円です。

【Others】 新世界グリル梵_e0156839_13235465.jpgカウンターに座ると、目の前にはパンを焼くたくさんのトースターが見えます。


今日も12時前だというのにカウンターの6席はすぐにいっぱいに。
見ると、常連さんばかりで、ランチセットではなく、ちゃんとした1人前を
食べている人も多いです。ちなみに、1人前は、ここでも、お持ち帰りでも、2,000円なり。
ビーフヒレカツは、バックで揚げているようで、揚げたてのヒレカツをもってきて、
目の前でパンに挟んでくれます。コックさんの手際のいい姿を見ながら、
出てくるのを今か、今かと待っていました。さぁ、これが噂のビーフヒレカツサンドです!

【Others】 新世界グリル梵_e0156839_1324482.jpg


きれいな鋭角な三角形が4つ。凛とした佇まいで出てきました。
では、深呼吸をして、ひとくち。。
ううううううまーいぃぃぃぃ(●^o^●)
これは、カツというより、上質なステーキなのでしょうか!
抜群のレア度に、お肉がカツじゃないよぉぉ〜というかんじです。
そこに、パリパリのパンに包まれて、このふたりが絶妙なコラボを生み出し、
えりぴょんのお口の中は、もう、うまさ度マックス!!
では、改めて、どアップで見てみましょう!

【Others】 新世界グリル梵_e0156839_13241028.jpgお肉のグラデーションがきれいですね。こんな厚いのに、すじがなくてとっても柔らかいのが不思議。。

ソースは少し甘めで、お肉の甘さとベクトル揃ってます!
はぁぁぁ。。カツサンドって、こんなに美味しいものだったかしら。。とふと、
悦に入ってしまうくらいの、お味。これは、間違いなく、No.1カツサンドです!

ちなみに、サブのピクルスも、自家製のと思われるぴりりとエッジの効いた
美味しさで、カツのいい箸休めになります。(手で食べていますが。笑)
一口一口を大切に味わって、最後は大満足、ちょっと足りないかな?と最初は
思いましたが、大満足でした♪
最後、美味しいコーヒーと、ほうじ茶をいただき、気づくと、ほっこり笑顔に
なってしまう自分がいました。

とにかく、No.1カツサンド、お土産のを人にプレゼントしたこともありますが、
もっともっと多くの人にこの味を知ってもらいたいと思います♪

お味      ★★★★★ (間違いなく、ベスト・オブ・カツサンド)
雰囲気    ★★★★☆ (ジャズが流れる空間。夜のよう。)
イケてる度  ★★★★☆ (ランチというより、いろいろなシーンで)

■新世界グリル梵
中央区銀座7丁目14-1
03-5565-3386
-----
 *ランチブログランキングに参加しています!* 
 *楽しんでいただけましたら、クリックにほんブログ村 グルメブログ ランチへしていただけると、うれしいです(●^o^●)*
-----
by tazotea | 2009-09-25 23:22 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【Cafe】 cafe and... 【Japanese】 にしむら  >>