【Others】 ARCHITECT CAFE

本日は5名でランチへゴーです。。!
こんなとき一番心配なのは、「ひとつのテーブルで入れるお店はあるか。。」ということ。
そして、次に心配なのは、「全員の好みにあうお店はあるだろうか。。」ということ。
そして、その次に心配なのは、「あまり遠くに歩きたがらないだろうな。。」
さらに、「でも、なるべくなら、みんなが行ったことない所を紹介してあげたいな。。」
と、制約条件と、サービス精神に狭間の中で選んだのが、このアーキテクトカフェです。
こちらは、イタリア街にある一軒。
移り変わりが激しいイタリア街で、当初から続く息の長い一軒です。
このお店のぶっ飛んだところは、「ショールームレストラン」というところ。
なんとここ、インテリアのショールム(兼)レストランなのです。
ちなみに、店名にカフェとありますが、全然カフェっぽくはありません。
知らない人は、外から見ると完全にインテリアショールームです。
だって、これよ!(●^o^●)

e0156839_1936225.jpg店内にベッドがぁぁぁ!笑 オシャレなベッド。こんなところで、眠り合いわん♪って、ベッドですよ~!

e0156839_1936950.jpgこれは、シャワーヘッドと蛇口のサンプルでしょうか。いっぱい並んでいると、芸術的なオブジェのようでです。って、ここは、レストランです。。苦笑。


お部屋のテーマごとに、ソファが配置されたリビングルーム、ベッドルーム、
ダイニングルームバスルームと、家具がドンと置いてある一角に囲まれ、
中に普通の食べるところがあります。
ちなみに、足湯とかもあります。。笑
私はやったことないですが、ちょっと変わった友人はしっかり体験したとのこと。

e0156839_19361654.jpg食べるところは、普通にレストラン。周りはすごいよ〜。

初めて来る人たちは期待通りの反応で、こちらもうれしいものです。
さて、ランチメニューは、スープセット、パスタセット、土鍋セットの3種類。
なぜか、超和風の土鍋セットが3つの選択肢のうちのひとつなのかが不思議ですが、
この3種類の中身が日替わりで、これにサラダ&ドリンクバーがつきます。
えりぴょんは、本日はパスタセットをオーダーしました。1,000円です。

早速、サラダバーへ。サラダバーは、普通のサラダバーのごとく、お野菜
の種類もちゃんとあり、フレンチフライがついているのが結構うれしい。
ちょっと、ジャンクなものが食べたくなるときがありますもんね♪
それに、ドリンクが充実!なんと、ワインもあるのですよ!
フツーに「これは、ぶどうジュースです」と言いながら、就業中ワインを飲む
ワタクシの上司。いいですなぁ、お酒を飲める人は。。

e0156839_19362241.jpg今日は控えめにとりましたが、皆さんガッツリとってます。

さぁ、メインのパスタがやってきました。本日は、サーモンとキノコのクリームパスタです。
e0156839_19362873.jpg

お味は、美味しいけど、結構フツーです。
実は、ここ。味は、至極、普通なのです。。
もちろん、美味しいですよ!でも、別段、騒ぐほどでもなく。
ちなみに、土鍋セットは、お魚とご飯が入った炊き込まれた土鍋に、お茶漬け
のように汁をかけていただきます。こちらも何度となく食べましたが、
毎回、結構、フツー。
あぁぁ、店内がこんだけぶっ飛んでいるんだから、お味もそうであって
欲しかったけど、味くらいは、フツーにしないと!!と思ったのでしょうか。

最後に、コーヒーをいただきながら、お店を見渡し、やっぱり変わっているよなぁ
と実感。お料理に感動はないですが、サラダいっぱい食べて、
お酒も飲めて、コーヒーも飲めて、1000円でこの異空間だから、
トータルに見ると、やっぱりオススメの一軒ですな。
とにかく、同じようなテイストのお店がないので、それだけでインパクト大。
また、知らない人を連れてきて驚かせちゃおう♪

お味      ★★★★☆ (美味しいのよ、フツーなかんじで。笑)
雰囲気    ★★★★★ (なかなか、ないです、こんなところ。。)
イケてる度  ★★★★★ (技術点+芸術点の総合点で♪)

■ARCHITECT CAFE 汐留
港区東新橋2-14-1コモディオ汐留1F
03-5733-4231
-----
 *ランチブログランキングに参加しています!* 
 *楽しんでいただけましたら、クリックにほんブログ村 グルメブログ ランチへしていただけると、うれしいです(●^o^●)*
-----
[PR]
by tazotea | 2009-10-21 19:35 | ランチ@汐留・イタリア街
<< 【Japanese】 葱や 平吉 【洋食】 銀座 古川 >>