【Japanese】 ふぐ源

うー、今日は、なんか、さっぱりとしたものが食べていなぁ。。
なんてときは、誰にでもあるはず。
なんか、食べて、すっきりするものがいいなぁなんて思いながら、選んだのが
今日のお店、ふぐ源です。

ふぐ源という名前の通り、ふぐのお店なのですが、ランチは、ふぐ以外の
メニューが充実している居酒屋ランチです。
新橋の烏森通りと、かなり人通りはかなり激しいところにあるのですが、
地下一階のせいか意外に知っている人が少ない、隠れ屋。
近場なのに、絶対に、会社の人に会わない1軒ですな♪

e0156839_14333928.jpg地下に入ってお店へ。ちなみに、このお店、ランチ時間帯は店員さんが忙しいためか、入り口に人がいなくとも、ためらいなく店内へ入ってこう!


居酒屋なので、店内はランチ時でも、くらーく、ちょっと気を抜くと眠くなってしまう
落ち着きよう。えりぴょんは、本日ひとりのため、お店のセンターにある大きな
ダイニングテーブルに相席ですが、二人以上だと、お席もゆったりしています。

e0156839_14334528.jpg席が仕切られているから落ち着きますね。あぁぁ、暗いと眠くなる。。笑


ランチメニューは、定番のふぐの唐揚げから、お魚、お肉までと種類豊富。
しかし、本日の目的はなんでしたっけ!?
そう、さっぱり&すっきり~!
そのためこのお店に来たえりぴょんの狙いは、鯛ポン酢和え御膳、780円です。

e0156839_14335167.jpg


見てください、このヘルシー度満点なお料理を。
鯛のお刺身の上に、たっぷりのタマネギ、そしてポン酢和え。
お味ももちろん、さっぱりー!すっきりー!(●^o^●)
鯛はちょっと固めながらも、プリプリ。タマネギはしっかりと辛みが抜けて、
鯛のプリプリとタマネギのシャキシャキが合わさって、とってもおいぴぃぃ♪
ポン酢がさらにヘルシー度を上げ、ひとくちお口に入れるたびに、
体にいいモノ食べてるなぁ〜という実感でいっぱいです。

ご飯とお味噌汁で、鯛のシャキシャキサラダ。
全然ボリューム系ではないので、おなかが空いているときには確実に
物足りないです。それに、グルメな人なら、こんな固い鯛はイケてない。。と
なるかもしれないけど、今日みたいな日は、これで十分満足感です。
でも、体はとっても軽く、午後にはきっちりとおなかがすく、心地いい空腹感が
やってきます。

この値段で、この手軽さで、このようなさっぱり&すっきりメニューを
いただけるところって、なかなか、なかったりするんですよね。
800円以下で、ちょっとイケてないけど、それでも鯛!
それをサラダ仕立てでいただけるのは、本当に、めずらしいです。
実は、ふぐのお店ですが、この一品がこのお店一番のオススメ間違いないですね。

お味      ★★★★☆ (人気の一品。ふぐよりオススメ。)
雰囲気    ★★★☆☆ (ゆっくりでき、常連さんが多い。)
イケてる度  ★★★★☆ (リセットしたいご飯に。)

■ふく源
港区新橋2-13-8新橋東和ビルB1
03-3506-1129
-----
 *ランチブログランキングに参加しています!* 
 *楽しんでいただけましたら、クリックにほんブログ村 グルメブログ ランチへしていただけると、うれしいです(●^o^●)*
-----
[PR]
by tazotea | 2009-10-27 23:32 | ランチ@新橋
<< 【Others】 やさいの王様 【Japanese】 然 >>