人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Others】 やさいの王様

ランチを日々、思いのまま食べまくっているえりぴょんですが、実は、
プライベートの夕食は、ノンオイルを追求したり、なんちゃってベジタリアンに
なってみたりと、自分でつくるものに対してはプチ健康生活にハマり気味です。
そんな中、前々から興味があったのが、こちら、やさいの王様です。
同行者は、2ヶ月ほどナチュラルハイジーンを実践しているという強者!
果たして、ナチュラルハイジーンな人にも受け入れられるのだろうか?
ちょっとドキドキしながらやってきました。

【Others】 やさいの王様_e0156839_1435770.jpg雑居ビルの7階にあるので知っている人は少なめ。店内は光がたっぷりの落ち着いたかんじです。

さて、こちらのやさいの王様、名前の通り、やさいが豊富にいただけるお店で
ランチは、ランチブッフェのみの999円。早速取りに行きましょう!

おぉぉぉ、なんとかわいいサラダバーでしょう!野菜だけど、花畑みたい♪
さすが、King of Vegitablesと自ら冠につけるだけアリ!見とれてしまいます。
内容は、キュウリ、人参、大根、水菜、レタス、ミニトマト、カイワレ、エノキ、
あと、ひとつなんだか分からなかった、ちょっと苦い感じのする葉っぱ。
どれももちろん、みんな生です、人参やエノキは生で美味しいか!?と
一瞬不安になりながらも、がっつり取っちゃいましょう!

【Others】 やさいの王様_e0156839_14351560.jpg手前にある小松菜のような葉っぱが不思議クン。茎の部分がちょっと苦いのですが、とってもおいぴぃ♪なかなかみないお野菜ですね。

【Others】 やさいの王様_e0156839_14352411.jpgメインになりそうな、コロッケも。雑穀米に野菜カレーもあります。

野菜をメインに、大根のミルク煮とやらと、わかめのスープ、クロワッサンと
デザートのみかんをのせ、完成です。

【Others】 やさいの王様_e0156839_14352971.jpg

見た目、なかなかかわいいでしょう?
お店のお皿が、メラミンのようにちょっとチャツィのが残念ですが、北欧テイストで
シンプルなのがよく合います。
お野菜からではいただきましょう!ドレッシングは、バーニャカウダです。
さすが、野菜のお店とあって、普通のドレッシングだけでなく、しっかり
バーニャカウダもあるところがいいですね。
お味は。。パリパリパリパリ、おぉ、パリパリパリパリ、おいぴぃ(●^o^●)
葉もの野菜は、水々しく、指先まで神経が行き届いたような張りです。
生はどうかなぁと思ったエノキも意外にイケるのですね!
人参も、馬のように、バリバリいただいちゃったわん♪ 
新鮮さがたっぷり、ナチュラルハイジーン的には超酵素摂取というかんじで、
同行者も喜びまくりです。
ちなみに、大根のミルク煮とやらは、みそ汁にミルクを入れたようなお味で、
えりぴょんは、完全にNG。笑 意外や意外、クロワッサンがすごい美味しくて、
2個もお替わりしまちた。小さい白パンもあり、こっちにバター&ジャムを
つけるのも美味しそう。カレーは今回チャレンジしませんでしたが、人気の
一品でした。こうやってみると、ボリュームが足りないように感じられますが、
野菜を食べまくったせいか、最後はおなかがパンパンになりました。

サラダバーがあるお店はたくさんありますが、野菜の種類がこれだけある
ところはまずないし、他メニューまで野菜ずくしという意味で、さすが、王様と
自ら名乗るだけはありますなぁ。ただ、王様、もう少し、お料理のレベルも
上げてくれたら、さらに良しです。
ブッフェメニューも、さほど代わり映えがしないので、毎日通うというところ
ではないですが、野菜食べたいぃぃ~と発狂しそうになったら、ぜひ来るべし。

せっかくなので野菜度だけでなく、グルメ度も上げてもらいたいところですが
1,000円以下で、こういうコンセプトのお店はなかなかないもの、貴重な
存在です。
ナチュラルハイジンーン同行者と近いうち、再訪することを約束して、
健康気分で帰りました。。♪

お味      ★★★☆☆ (お料理というよりも、野菜を味わいに行こう!)
雰囲気    ★★★☆☆ (意外にサラリーマンも多し!)
イケてる度  ★★★★☆ (グルメ度は低いも、貴重な存在なので★4つ)

■やさいの王様
中央区銀座8-10-17銀座サザンビル7F
03-3571-9881
-----
 *ランチブログランキングに参加しています!* 
 *楽しんでいただけましたら、クリックにほんブログ村 グルメブログ ランチへしていただけると、うれしいです(●^o^●)*
-----
by tazotea | 2009-11-04 22:34 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【Italian】 トラットリ... 【Japanese】 ふぐ源 >>