【Italian】 トラットリア Capra Ciccio

うー、寒いぃぃ。。
冬になると多くの人は、ランチの行動範囲が狭まり、遠くのお店に行くのを敬遠
してきますよね。苦笑。でも、えりぴょんは、寒さに負けず、コートも着ず、
走ってどこまでも行きますよ!
ってことで、今日は、温かいものを目指して、コリドー街へあるこちら、
カプラチッチョへやって来ました!

e0156839_14381598.jpg コリドー街の並びにもうひとつイタリアンのお店があり、ちょっと紛らわしいですが、目印は国旗です!

e0156839_14382161.jpg 店内は木があふれるつくりで、暖かみがあって冬に合うね〜♪写真ではうまくとれなかったのですが、ライトのシェードがすごくカワイイ!

さて、こちらのランチメニューは、イタリアンのお店らしく、パスタランチは
もちろんあり、トマト、クリーム、ビアンコとそれぞれの種類が揃って、980円と
なかなかいいのですが、オススメは、ビジネスランチなるものです!
ビジネスランチって、何!?サラリーマン向けってこと??って意味分からないけど、
メインが、ピザやリゾットなどから選べるセットで、内容もよく変わり、要チェック!
そして、今日のえりぴょんのお目当ては、このビジネスランチのメインにある、
海の幸ドリアを食べることです〜!お値段は、こちらも、980円です。
だって、ドリアって、意外に食べれるところ、少ないでしょう!?
ランチで、1000円以下でドリアが食べれるところって、銀座、新橋近辺だと他に
ジョナサン(ファミレス)くらいしか思いつかぬ。。笑
てことで、かなり希少価値のあるメニューなのです。
セットとして、スープ、サラダ、ドルチェ、フォッカッチャ、大盛りの中から
2つチョイスでき、えりぴょんは、サラダとドルチェを選びました。

e0156839_14382857.jpg セットのサラダ。葉のみ、フレンチドレッシングで、可もなく不可もなく。


サラダなんて、はっきり言って、今日のえりぴょんの眼中なし。
今日は、あったかーい、ドリアちゃんを食べに来たのだからね♪
さぁ、 アツアツのドリアちゃんがご登場です!
e0156839_14383375.jpg

ほほー、ちゃんとドリアの形しています。
お味はというと、クリーミー。
アツアツのバターこってりのサフランライスに、クリーミーなソースがぴったりで、
ひとくちお口に入れたら、とろけるぅ♪(●^o^●)
あつっ!って言いながらも、パクパクいっちゃいます。
具や魚介のテイストは少なく、ともすると、そこらのファミレスの味と何が違う!?
という気にもなりますが、重要なことは、ドリアが食べれるってこと。
このちょっと、子供っぽいお味が、普通においぴぃし、ここは、味の精度を
求めるより、クリーミーでアツアツなドリアが食べれるその事実だけに感謝です。
お店の人じゃないけど、味に文句言うなら、他にドリア出す店もってこいー!
ってかんじですな。笑

それにしても、イタリアンのお店で、ランチにリゾット出すお店も少ないし、
それが、ドリアやラザニアとなると、本当になかなかない。
一瞬、ドリアやラザニアは短時間勝負なランチ時のキッチンには不向きなのかと
思いますが、確かに、パスタ程、つくる手軽さはないけど、逆に、すべて
用意しておけば、ランチ時は、オーブン突っ込むだけという超お手軽なアイテム。
なのに、どうして、お店にこうないんでしょうねぇ。。

ともかく、冬のドリアって、いいですね♪とっても満足しました。

e0156839_14384041.jpg 最後は、チョコのジェラードとコーヒーでゆっくり。


てことで、楽しいメニューも味わえるビジネスランチ。
ドリアはいつもあるわけではないので、外の看板をチェックしてから中に入るべし!
ドリアやラザニアをランチで食べれる他のお店も探したいところです。

お味      ★★★★☆ (アツアツ料理が心もあっためてあげる♪)
雰囲気    ★★★★☆ (接客は普通も、で食事でのサービス度が高し)
イケてる度  ★★★★☆ (また、ここでしか食べれないものを食べに来ます)

■トラットリアCapra Ciccio 銀座店
中央区銀座7-2番先 1F-114
03-3573-0071
-----
 *ランチブログランキングに参加しています!* 
 *楽しんでいただけましたら、クリックにほんブログ村 グルメブログ ランチへしていただけると、うれしいです(●^o^●)*
[PR]
by tazotea | 2009-11-12 22:37 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【Japanese】 味菜日平亭 【Others】 やさいの王様 >>