【Cafe】 Kimuraya

本日は、内幸町駅すぐにある、ケーキ屋さん、キムラヤへやって来ました。
ランチにケーキ?じゃないの、こちらの喫茶をお目当てにやって来ました♪

e0156839_20215934.jpg昔ながらのケーキ屋さんの佇まい。最近あまり見ない、”コンフェクショナリー”という表記もいい味出しています。

お店の中に入ると右手にケーキのショーケース、左手と奥に喫茶スペースが
広がります。店内は、意外や意外、近所のOLやサラリーマンでいっぱいに。
外には、ランチをやっているとは全く書いてないので、知らない人は、ケーキだけの
喫茶かなぁと思ってしまうところですが、いっぱいの店内を見ると、
常連さんが多いのが伺えます。

e0156839_202264.jpgケーキは、300円台からとお値段が超お手頃!種類もたくさんあり、パンやサンドイッチ、デリまであります。


さて、ランチメニューは、通常のサンドイッチのセットもあるのですが、デリカセットがオススメ!
ほとんどの人がこのデリカセットをオーダーしてて、お値段は、900円

まず、いきなり出て来たのがセットのコーヒー。
ここは、やはり喫茶店のためか、コーヒーは先に持ってくるのですよね。
でも、このコーヒー、空腹で飲んで味わうのも、また良し!なかなかのお味なのです。

e0156839_20221310.jpgミルクピッチャーとか、小さいサイズのグラスとか、喫茶店ぽくていいですよね。最近、本当、こういうのを見なくなったようなぁ。


さぁ、こちらが本日のデリカセットです!
e0156839_20223073.jpg

サンドウィッチに、ハッシュドビーフ、それに、かぼちゃのサラダ、デザートまで
ついた充実の内容♪
早速、ハッシュドビーフを一口。。
おぉぉ、まろやかぁぁ(●^o^●)
牛肉がとろけるくらい柔らかく煮込まれていて、ソースのとろとろに溶け込み、
ジューシーで、奥深いお味になっています。
しかもお肉たっぷりで、なかなかのボリューム。ハッシュドビーフって、普通、
ご飯と一緒に食べるものでしょうが、シチューとしてこうやって単体で食べるのも
いいものだなぁ♪

次にサンドウィッチをいただきます。一言で言うと、お上品!
具がとても美しく挟まれていて丁寧な仕事ぶりが見れます。
卵&パストラミ、合鴨のぴりぴりコショウと2種類の内容で、どちらも非常に美味!
サンドウィッチって、単純な味が多いけど、パストラミ、合鴨なんかが具に
なっているだけあって、深みがあり、一口食べて、うーむ。と味わいたくなる
そんな食べさせてくれるサンドウィッチ。そもそも、クレソンを添えるところに
こだわりを感じます。

カボチャサラダもいいアクセントになり、最後、イチゴのムースのケーキを
一口いただいて、もう大満足。
さすがケーキやさんとあってケーキは美味しいですが、ケーキだけでなく
サンドウィッチやデリなどにも、そのお店の丁寧さ、昔ながらの職人仕事ぶりが
現れていて、いただきながら、ほっこりとした気持ちになりました。
なんか、こういう丁寧なお料理をたまに味わうのはいいものですね。
心がとても満たされました。

明治32年に創業の歴史あるお店、こういうお店に大切なものを守り抜いて
もらいたいものです♪ということで、えりぴょんもこれからも通い続けます!

お味      ★★★★★ (サンドウィッチを食べたくなったらぜひ)
雰囲気    ★★★☆☆ (すぐにいっぱいになるので早く行こう!)
イケてる度  ★★★★★ (個人的な想いも込めて♪)

■キムラヤ田村町本店
港区新橋1-18-9キムラヤビル1F
03-3591-1701
-----
 *ランチブログランキングに参加しています!* 
 *楽しんでいただけましたら、クリックにほんブログ村 グルメブログ ランチへしていただけると、うれしいです(●^o^●)*
-----
[PR]
by tazotea | 2009-11-18 20:20 | ランチ@新橋
【Japanese】 味菜日平亭 >>