【洋食】 restaurant YAMAGATA

ぐーぐー、今日はおなかがすいた!ってことで、ジューシーなものが食べたくなり
コチラへきました!

ヤマガタは、銀座ランチでも超オススメの洋食屋さんの老舗の1軒。
入り口は、スナックが入ってそうな雑居ビルにあるため、分かりづらいですが、
ネオンのようなお店の看板が1階から見えます。

e0156839_16385126.jpg
ちょっと怪しい雰囲気。。苦笑
1階入り口からお店を見上げる。
知らないとちょっと分かりづらい構造です、ビルを見つけたら迷わず中に入ってみるべし。



階段を上がり、お店に入ると、とってもコジンマリとした店内が広がります。

e0156839_16392839.jpg
もうちょっと広々しています。
いかにも、洋食さんというかんじの内装♪昔ながらの雰囲気です。


さあ、今日、ここに来た目的はただひとつ!
メンチカツなんですっー!

ヤマガタのメンチは、間違いなく、私の人生の中の、Best メンチ I ever had。
なので、今日も迷いもなくオーダー。990円なり。

最初出てきたポテトサラダ(一口サイズ)も実は、さりげなく美味しいのですが、
待ってました、メンチちゃんの登場ですー!!
e0156839_16423351.jpg

ででーん。見た目は、結構なボリューム感。
そして、ひとくち。。。

すっっごく、ジューシーで、サクサクで、でも、脂っこくなくて、とにかく、サクジューで、
おいぴぃぃぃぃ(●^o^●)

私は、ここで、メンチしか食べたことないです。だから、他のはよく分からん。。!
でも、メンチだけ、ひたすら食べに通い来る価値は存分にありますぞ!
そして、夜のメンチは、昼のよりさらにパワーアップするとか。。!!
はぁぁぁ。。ぜったい、食べなきゃー。。♪♪

お味      ★★★★★ (絶品メンチ。メンチカツ嫌いな自分を忘れます)
雰囲気    ★★★★☆ (ちょっとメルヘンなかんじな扉が好き)
イケてる度  ★★★★★ (毎回他のにチャレンジできない。。)

■restaurant YAMAGATA
中央区銀座8-5-1 プラザG82F
03-3575-1553
[PR]
by tazotea | 2008-11-05 22:00 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【Italian】 TORAT... 【Cafe】 NOA CAFE >>