【French】 Petite Maison

第1回目のランチレポートは、昔からずっとファンのコチラ、プチメゾンです♪

新橋。そこは、もう、オヤジ向けのお店にオヤジがひしめく、日本一オヤジ度の高い街。
そんなところに、なんと、フレンチのお店があるんです!!
そう、それが、このプチメゾン。
街中を歩いていると、突然、こんなかわいらしいお姿が。。

e0156839_16194128.jpg
明らかに、回りの雰囲気からは
ちょっと浮いている。。苦笑。



こんな紅一点の中、お値段は新橋価格!
メニューは、本日のお魚 or お肉が900円でいただけるのですが、超オススメなのは、
本日のスープで、なんと、これが600円なり!

スープといっても、かなりボリュームでランチとしては充分満足。
てことで、今日は、スープをオーダー、本日は鴨と野菜のスープです。
e0156839_1622982.jpg

ねっ、すごいボリューミーでしょ?そしてかわいいでしょう。。?
野菜たっぷり&奥深いお味で、本当においぴぃぃぃ(●^o^●)
たっぷりスープにサラダとパンがついてもう大満足。
本日のスープというだけあって、内容も日々違い、毎日通うリピーターもいます。
私にとったら、野菜不足だなぁと感じるときの超定番になっています。

さらに、今日は、本日のデザート(300円)もつけちゃいました。クレームブリュレちゃん♪

e0156839_1626085.jpg
ちゃんとバニラビーンズが入っている、本格派。
とってもおいぴぃ。。



こんなステキなお店の出会いがきっかけで、ランチへの探究心がわき、
探検隊になったようなもの。
ここは、通えば通うほど、大好きになる1軒です。。♪

お味      ★★★★★ (お肉やお魚メニューもバツグンに本格派)
雰囲気    ★★★☆☆ (かわいらしい店内です。2階もあるよ。)
イケてる度  ★★★★★ (ランチでフレンチ@新橋、ステキです。。)

■Petite Maison
港区新橋2-12-9
03-3504-1988
[PR]
by tazotea | 2008-10-06 22:00 | ランチ@新橋
<< 【Japanese】 とんかつ勝兵衛 【Summary】  ランチの... >>