【Italian】 TORATTORIA Takichi

雨が降っていたのに、ランチタイムになったら快晴ではないですかっ!
銀座お散歩は、本当にきもちい。。♪
ってことで今日は、中央通り沿いにあるイタリアンへレッツゴー。

ここは、タキチは、雑居ビルの5階にあって知らないとなかなか分かりにくい一軒。
でも人気店なのかいつも混んでいるし、えりぴょんも大好きなお店なのでしゅ。

ここの一番のオススメ理由は、グラタンランチが食べれることですー♪
グラタンって、結構、ランチで食べれるところ、少ないの。。
なのでグラタン食べたくなったら、ここが定番!
そして今日も、迷わず本日のグラタンランチをオーダー、980円なり。

まずは、サラダ、スープにパン。うんこれは、普通のお味ね。

e0156839_954183.jpg
パンはフランスパンで、ミルクバターが美味。
(パンの写真撮り忘れちゃった。。)



そして、いよいよグラタンちゃんの登場でーす!

e0156839_9551520.jpg

本日のグラタンは、野菜とベーコンのスパゲティグラタン。
ここのグラタンは、なぜか、スパゲティが入っているものが多いんだけど、
スパグラタンって、なかなかイケましゅね。
これも、すごいオイピイ。。。(●^o^●)
奇をてらったというかんじではなく、素朴で懐かしいかんじのお味にいやされます。

そして、最後、デザート&コーヒーもついて、大満足!

e0156839_955476.jpg
デザートもちゃんとプレートで出てきて、本格的♪
コーヒーも美味しく、至福のひととき。
ただし、全体的にペースが遅めなので、働くOLは、早めに持ってこいー!とお願いすべし、です。事前に。苦笑。


e0156839_957559.jpg
お店の雰囲気もかわいらしい。
お買い物途中のマダムが多いです。



これから寒くなる毎日、グラタン食べに、毎日のように来たいでしゅ♪

 ■ 大変残念なことに、ランチメニューが刷新され、グラタンランチ
  がなくなってしまいました。。(2009年12月確認)■

お味      ★★★★☆ (他のお肉、お魚、パスタとメニュー豊富で美味)
雰囲気    ★★★★☆ (店員さんもやさしい人たち。。)
イケてる度  ★★★★☆ (イタリア料理でグラタンランチがステキ♪)

■TORATTORIA Takichi
中央区銀座5-8-17 GINZA PLAZA58 5F
03-5568-8868
[PR]
by tazotea | 2008-11-07 22:00 | ランチ@銀座(1-5丁目)
<< 【Chinese】 ビーフン東 【洋食】 restaurant... >>