【Japanese】 かおりひめ

美味しいおうどんのお店って、実は、なかなか少ないのですよ。。
今日は、讃岐うどんが食べられる、かおりひめへ行きまちた。
ここは、瀬戸内アンテナショップが運営しているお店で、うどん以外の名産品
(鯛めしとか)も食べれましゅ。
ショップの上にあるお店に入ると、手打ちをしてそうな風景が見えてきます。

e0156839_94385.jpg
ランチ時で忙しいためか、打っている姿を見たことはまだない。。苦笑。

なかなか見た目は本格的。
でも、味が本格的でないのがイマイチなところ。。
いや、味も本格的なのかもしれない。。!
ここの讃岐うどんがホンモノで、えりぴょんが知ってるうどんは、ニセモノ。
味をまだ理解できてないだけなのかも。。と、今日もトライしてみるワタクシです。

本日は、きつねうどんをオーダー。750円です。
e0156839_14355970.jpg

見た目は、いいよ、見た目は。。でも、うーん。お味が。。

麺は、こんなに太いのは、これは讃岐うどんの特徴かな、確かに、このうどん
部分だけ考えれば、しこしこして、美味しいかも。。♪
ただ、うーん、これは地域差なのかもだけど、お揚げが、あまり甘くない。。
あまーいお揚げ大好きなえりぴょんにしては、マイナス1ポイント。。
そして、おつゆが、うーん。。味が薄い。。と、うなるワタクシ。

同行者は、かけうどん(400円!安い)に、なすとかぼちゃの天ぷら(各90円)を追加です。
e0156839_1436723.jpg
ゴージャスな印象だが、お味はいかがか。。苦笑。
天ぷらは、衣がいっぱいついていたなぁ。。


やっぱ、ここは、うどん食べるより、下のアンテナショップよね!(●^o^●)
と、気を取り直して、お店を散策。
お店は、瀬戸内の名産品が並び、見ているだけでも楽しいです。。♪
e0156839_1436189.jpg

瀬戸内気分を味うのはショップで、お味は、関東がいいー!と思うワタクシでした。

お味      ★★☆☆☆ (ご飯は美味しいのかな。。)
雰囲気    ★★★☆☆ (それでもランチ時はサラリーマンで満員)
イケてる度  ★★☆☆☆ (アンテナショップで過度に期待しちゃうのかも)

■かおりひめ
港区新橋2−19−10新橋マリオンビル1・2F
03-5537-2684
[PR]
by tazotea | 2008-11-11 22:00 | ランチ@新橋
<< 【Spanish】 Bar d... 【Chinese】 ビーフン東 >>