【Spanish】 Bar de Ollaria

今日は、超イケてるお店を、友人に紹介してもらい、うきうきなえりぴょんです♪
コリドー街の泰明小学校近くにある、小さいスペインバル、その名も
バル・デ・オジャリア♪(読めない。。苦笑。)

店名のオジャリアのは、”オジャ”を食べさせるところ、という意味らしく、
そのオジャとは、日本語でいう”おじや”の原型だそう。
スペイン料理で、おじや!?と、いきなり高まる期待です。
ってことで、ランチメニューも、このオジャがお味によって、
野菜、魚介、鳥、そして日替わり(イカスミ)と4展開されて、どれも750円
ドリンクとサラダのセットで900円
ワタクシは、まずはスペイン料理だからと魚介をオーダー、友人は、
野菜をオーダーでっす。

そして、ドキドキしながら出てきたのが、こちらでーす♪
e0156839_946629.jpg

きゃー、土鍋に入って、ぐつぐつ言ってる。。!!!
めちゃくちゃ、美味しいそーって思いながら、熱々のを一口。。

う、うまいぃぃぃぃー!!(●^o^●)
魚介のおだしがこれでもかっ!としみ込んでいて、もう、お魚の世界に飛び込んだような
お味、やばい、すんごく美味しいです!
お野菜の方も、こっちも野菜のうまみが凝縮されていて、超コクがある。。うまい。。
オジャとは、何ものなんだ。。
初体験ながら、ぶったまげた、えりぴょん。。

ちなみに、付け合わせのサラダやスペインオムレツも非常に美味。
このお店のお味、ものすごく指先まで神経が行き届いたような、そんなお味です。
すごく、深い、長い、そして、おいぴいぃぃぃ。。

ドリンクは、オルチャータという、お米の甘いドリンクをチョイス。
これも、やさしいお味で、いやされる。。うーん、幸せです。。

ここに連れてきてくれた友人は、このお店のシェフを追っかけているという
スペイン好きのかわいいお姉さん♪
彼女がハマるのも大納得、とってもイケてるお店を教えてもらい、夜も絶対来る!
と決意いたしました。
e0156839_9465345.jpg
お店の雰囲気もステキ。席が少ないから、早めに行かないと。。!

e0156839_1540298.jpg
入り口もかわいいスペイン風。
小さくてちょっと分かりづらい。よーく探してね。


お味      ★★★★★ (人生でNo.1のスペイン料理)
雰囲気    ★★★★☆ (お酒がいっぱい、夜も雰囲気良さそう)
イケてる度  ★★★★★ (とにかく、オジャ最高!幸せ。。。)

■Bar de Ollaria
中央区銀座7-2先 コリドー街1F
03-5568-8228
[PR]
by tazotea | 2008-11-13 22:00 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【Korean】 からくに屋 【Japanese】 かおりひめ >>