【Japanese】 むすび処 金の芽

なんか、健康的なものが食べたいなぁと思いながら銀座の街をぷらぷらして
いたら新しいお店を発見!!
なんと、ここは、おにぎりやさんではないかー!

最近、いろいろなところで、高級おにぎりを売っているのを見るようになったけど、
まだまだ食べれるところは少なかっりしましゅ。。
しかも、以前、おにぎりをメインとしたお店が銀座から消え去り、
やっぱりこの土地でおにぎりビジネスは、儲からないのか。。残念に思っていたところに、
新しいおにぎりやさんを発見しました。。♪

早速、中に入っていると、いつもとはちょっと違う雰囲気に驚きです。
簡単な、バッフェみたいになっていて、おにぎりやおかずが並んでいます。

e0156839_12552760.jpg
おにぎりは10種類程、他にもおかずやお味噌汁まであります♪

単品でももちろんOKだけど、ランチは、どれでも好きなの5品で600円という
セットが超お得!
ちなみに、お店の容器を使ってのお持ち帰りは、700円。
エコを意識してか、店内価格が容器を使うお持ち帰りより、どれも安めに
設定されているのが、イケてます。

ワタクシは、こんぶのおにぎり、めんたいこおにぎり、お味噌しる、卵の煮物?、
ごぼうの煮物?のような5点をチョイス!これで、600円は安い!(●^o^●)

e0156839_13411840.jpg

おにぎり二つは、結構、おなかがいっぱいになるなぁ。。
おかずも汁もあって、組み合わせ自由なのがうれぴい。
お味は、まぁ、それなりに美味しい!というかんじだが、とにかく、好きなのを
選べて、このお値段なのがイケてますね。
ちょっと食欲がない日など、気軽に食べたいときにぜひまた来たいです!

e0156839_13442423.jpg
店内は、木のぬくもりがあふれています。。♪

お味      ★★★☆☆ (おにぎりは結構フツウ。。笑)
雰囲気    ★★★☆☆ (狭いけど席数もそれなりにあります)
イケてる度  ★★★★☆ (値段を考えたら星4つ♪)

■むすび処 金の芽
中央区銀座5-10-13東洋精米機ビル1F
03-3572-3122
[PR]
by tazotea | 2008-11-17 22:00 | ランチ@銀座(1-5丁目)
<< 【Japanese】 大友 【Korean】 からくに屋 >>