【Others】 PUB CARDINAL

ソニービルと言えば、銀座の待ち合わせの定番。
地下にはあの有名なマキシム・ド・パリもあって、銀座度満点でっす。
そんなソニービルの1階にある、まさに外国の高級そうなカフェ、パプのような
お店がこのカーディナルです。

見て見て、この店内!日本じゃないみたいでしょ?(●^o^●)

e0156839_185249.jpg

店員さんも、パリのカフェのウェイターみたいなかんじ。
格好や動きから雰囲気が出ていて、カッコいい!
でも、ここのコンセプトは、パリのカフェではなくイギリスのパプなんです。
夜はパブらしいメニューがそろうらしいですが、昼は、パスタやハンバーグやらで
さながら洋食屋さんのよう。
ビーフシチューや黒毛和牛をじっくり煮込んだカレーというのにひかれながらも、
1300円という強気の銀座ド真ん中価格におののき、普通に、パスタランチ(1000円)をオーダーしました。
ランチには、サラダと飲み物がつきます。
飲み物には、なぜかヨーグルトドリンクもあったりして、一瞬ひかれつつも
どうしても食後の一杯にひかれてカフェオレをチョイス。

本日のパスタランチは、具沢山の魚介のスパゲティ。
どんな具沢山なのか楽しみにしていたのですが、こちらでっす。
e0156839_18515535.jpg

うーん、これが具沢山か。。
しかも、なんというか、思いっきり冷凍のシーフードミックスを使いました感
全開でしゅ。味も、即席感が溢れます。。
こんなステキな雰囲気のお店だけあって、お料理への期待感も高まっていたのに、
サブのサラダもイマイチだし、パスタもイマイチで、ちょっと残念。。。
コーヒーだけはさすがに美味しかったけど、1000円の期待感は満たされません。。

さらに、これは、パブだからしょうがないけど、全席喫煙。
ご飯食べている横でソニービルで働くお姉さんがタバコをぷかぷか。
てか、みんなタバコ吸っていて、タバコの煙で、ますますご飯がまじゅくなる。。
思いっきりランチから喫煙できるところは銀座では、むしろ貴重なところかもしれません。
てなことで、ご飯の味と喫煙ぷかぷかを考えれば、やっぱり、ここはパブかぁ。
妙に納得してしまいました。。苦笑。

e0156839_2161976.jpg外観もステキ。。
半地下のようなつくりになっています。



お味      ★★☆☆☆ (うーん。。雰囲気だけでお味は2の次か。。)
雰囲気    ★★★★☆ (豪華な室内、でもみんなタバコ吸ってる)
イケてる度  ★★☆☆☆ (ランチに行くところではないですな。。)

■PUB CARDINAL
中央区銀座5-3-1 ソニービル1F
03-3573-0011
[PR]
by tazotea | 2008-11-21 22:00 | ランチ@銀座(1-5丁目)
<< 【Japanese】 大徳 【Italian】 Caspita >>