【Japanese】 大徳

天丼食べたくなったら、まず思いつくのはココ!
今日は新橋で超お手軽&美味天丼の大徳へレッツゴー!

おやじ街、新橋って、昼の装いも基本、夜っぽいかんじでしゅ。
ここも知らなきゃ、絶対に入らなそうな雰囲気でしょ?

e0156839_20541033.jpg
夜は、お魚中心の庶民的的な割烹のお店とか。

しかし、お店のオクサンが元気に呼び込みをしているだけあって、
意外とさわやかなランチタイム。
お昼は、天丼狙いのおじさんたちで、盛り上がっています。
店内は、カウンターと、テーブル席がいくつかあるだけのこじんまり。

メニューは、普通の天丼から、えび天丼、上天丼とあり、えりぴょんは、
普通の天丼(野菜3種、えび2本)としじみ汁をオーダー。
お値段は、天丼は普通ので600円、しじみ汁は、100円という超ステキなお値段♪

板前さんが、カウンター内で次から次へとてんぷらを揚げていて、臨場感は抜群。
そして、心待ちにしていた、出来たての天丼ちゃん、登場でっす!
うーん、美味しそう!!
e0156839_20542223.jpg

e0156839_20542968.jpgちなみに、えび天丼(えびが3本、700円)になると、器も豪華に!

お味はというと。。。
お、おいぴー!!!!(●^o^●)
なんといっても、揚げたての天ぷらに、少し甘めの汁がじわーとしみこんでいて、
そして、ご飯にかかった黒ゴマの香ばしさとあわさって、超GOOD!
さすが、夜、割烹のお店しているだけあって、一味違う天丼を味あわせてもらえます。
普通だと、少し足りないと思う人といるかもしれないけど、えりぴょんは超満足。
また、しじみ汁も、たった100円なのに、100円とは思えぬ、味の深さ。
天丼をかっつく体に、しみじみ染み渡ります。ふぅぅぅ。

これだけの安さで、これだけのお味!
ランチは、本当サービスで営業しているんじゃないの?って思いたくなるくらい。

こういうお店を見つけたとき、新橋って最高!って思っちゃいます♪

お味      ★★★★★ (さっくり甘めの天丼にしじみ汁がベストマッチ)
雰囲気    ★★☆☆☆ (お座敷の席もあってアットフォーム。)
イケてる度  ★★★★★ (安い!うまい!新橋で一番の天丼!)

■大徳
港区新橋4-18-4 村上ビル1F
03-3431-4148
[PR]
by tazotea | 2008-11-25 20:54 | ランチ@新橋
<< 【Japanese】 双芭 【Others】 PUB CA... >>