【Japanese】 百干

もう、ダメ。。すんごい、おなかがすいた。。死にそう。。

そういう日にしか行けないこのお店がいくつかあります。
ランチ時間が早く(11時半♪だからどこ行ってもすいていて、最高!)
また、夜ご飯が遅いため、いつも、朝ごはんは食べないえりぴょんですが、
今日は、なぜか、朝から、おなかがぐーぐー。
でも、ランチのために、朝食を我慢してました。
今日行かなきゃ、いつ行く!?というかんじで、本日は迷いなく、
百干(ひゃっかん)へ。

ここは、魚メインの居酒屋風のところですが、昼の定食はかなりボリューム系。。!
そして、本日、ワタクシがオーダーしたのは、豚の生姜焼き定食(980円)でっす!
なんといっても魚がウリのお店で、ランチも、煮魚定食や、焼き魚定食が
オーダーする人で溢れるなか、私はひとり、豚の生姜焼き!
今日は、どうしても、豚の生姜焼きが食べたくて。。苦笑。

そして、出てきたのはこちら、どどーん!(●^o^●)
e0156839_1650118.jpg

写真では、分かりづらいですが、かなり大きめのお盆に、
どどーんとメインの生姜焼き(お皿の直径30センチくらい、下にはたっぷりキャベツ)、
7品のおばんざい、そして、これまた写真ではわかりづらいのですが、
実際は、顔にひっかかりそうなくらいな大きさのお椀に、ご飯がセット。

うーむ。。久しぶりですが、敵はかなりの量です。

といっても、これくらい、サラリーマンの男性には、たぶん、普通に
平らげられる範囲ですね。
お魚にしたら、お皿は大きいものの、魚自体は小さいので、そんなに
ボリューミーと騒ぐほどでもないのかもしれません。
でも、少なく×1日5食の食べ方が好きなえりぴょんにとっては、
まさに戦い。深呼吸しながら、がんばりました。

お味はというと、これは、本当に、いい意味で普通の和食です。
濃すぎることなく、どれも懐かしいテイスト。食べてて安心しましゅ。
今日は魚は食べませんでしたが、魚はやっぱりなつかしいお味で染み渡るし、
小鉢がいくつもあったり、具沢山とうたっているお椀も大満足!
これ1食で、1日30品目達成できそうな内容はすばらしい。

そんな中、ワタクシは。。
お肉とおかず食べるのが必死で、やはり、ご飯とお味噌汁は
残してしまいました。。(ごめんなさい。。)

また、相当におなかがすいたときに、完食チャレンジに挑みます!

e0156839_14375037.jpg
お店は地下にあります。入り口も、なかなか雰囲気があってよし。


お味      ★★★★☆ (家庭的な味付けにほっ♪)
雰囲気    ★★★☆☆ (夜、ゆっくり飲みにくるのもいいかんじ)
イケてる度  ★★★★☆ (さすが男性客メイン!めざせ完食!)

■あぶりゃんせ 百干
港区新橋1-5-6 銀座第三成和ビル地下1階
03-3574-0061
[PR]
by tazotea | 2009-01-06 22:21 | ランチ@新橋
<< 【Japanese】 たけしくん 【Others】 クイズノス・... >>