【Japanese】 双芭

今日は、銀座の奥までぷらぷら。
ランチ時間に、散歩がてら、たまたま見つけて入るお店は、実は、
一番楽しいです!こうやって1軒、1軒、開拓しているワタクシ。

さて、そんな今日の1軒は、双芭(ふたは)というお店。
雑居ビルの4階にあって、いかにもランチっぽくない雰囲気です。
エレベーターを降りると、そこは、ちょっとステキなサインがお出迎え。
なかなか、期待値も高まります♪

e0156839_17332251.jpg
なかなかかわいい看板。エレベーターまでは、本当、雑居ビルってかんじなので、新鮮。

e0156839_17334642.jpg
店内も落ち着いた雰囲気。

12時前とあって、ワタクシが初のお客さん。
メニューは、和食の定食がメインで、鯛茶漬けにひかれながらも、
まずは、日替わりをチョイス。950円なり。メニューは、おろしハンバーグでしゅ。

さてさて。
周りの店内を見渡し、そして、本を読みながら待ってますが、
ぜんぜん、出てこない。。
まぁ、定食っていうから、お盆の上にすべてのお料理をのせてががーん
と出したいんでしょうが、こっちは、時間のないランチ時間に、
はるばる歩いて来ている上、あるものから、どんどんだしてくれた方が
助かるのですが、何も出てこない。。。
私が本日のお客さん第一号だったからかもしれませんが、
ランチで、お料理の提供が遅いお店っていうのは、絶対に、ダメです、ハイ。

15分待って、ようやく出てきたのがコチラ!
e0156839_17335769.jpg

ドレッシングも手作り、そして、納豆がついてくるのには驚きです。
でも、そんなことを喜ぶ前に、とりあえず、かっ込むえりぴょん。
おろしハンバーグは、とても美味しかった(●^o^●)
けど、とりあえず、半分しか噛まずに、とりあえず飲みこむえりぴょん。
食べ終わったときには、ぜいぜい。。でした。。苦笑。

とにかく、時間だけが残念!
でも、次は早くなっているかなぁという期待を込めて、再来店を決意しました。
鯛茶漬けも食べてみたいし♪

お味      ★★★★☆ (京風?でも一品一品が丁寧なお味)
雰囲気    ★★★☆☆ (夜の雰囲気。昼間だとちょっと眠くなる)
イケてる度  ★★★☆☆ (提供スピードが速くなれば★もう1個)

■双芭
中央区銀座6-4-12 銀座KNビル4F
03-3571-2350
[PR]
by tazotea | 2008-11-26 22:30 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【Japanese】 古奈屋 【Japanese】 大徳 >>