【Cafe】 DOUGHNUT PLANT

うーむ、今日は、あんまし食欲がないな。。
ランチというよりお茶くらいでいいなぁと思うとき来るのが、この
ドーナッツプラント。
チェーン店だから、もう皆さんご存知のお店だとは思います。
えりぴょん、ここのドーナッツ、本当に美味しくて大好き!
汐留には、日テレの1階にこじんまりとお店があります。

e0156839_17423220.jpg
テラス席もある(ただし、喫煙者がいっぱい。。。)

e0156839_17424255.jpg
2階にもかわいらしいお席が。
日テレのイベントをやっているときは眼下に見下ろせる。


ランチ時には、ちゃんとランチセットが用意されていてナイス!
本日のワタクシは、ピザマルゲリータのベーグル(半面)とシナモンシュガー
ケーキドーナッツ、コーヒーのセットをチョイスしました。650円なり。

e0156839_17425128.jpg

ここのドーナッツは、単品でも、ケーキドーナッツなら250円、普通の
ドーナッツなら、380円もする。。はっきり言って、ミスドで育った私には
高い。。でも、その価格を払ってでも食べたくなる、それくらい美味しい。

今日のランチのベーグルも、サクサクしていてOK、ケーキドーナッツ
も、じゅわーとシナモンとシュガーがしみこんでいて、美味(●^o^●)
小腹がすいた程度のランチには、これくらいがぴったりですな♪

今日は食べませんでしたが、ドーナッツプラネットで、一番好きなのは、
普通のバニラビーンズドーナッツ!
ある意味、クリスピークリームのオリジナルとかぶっていますが、
やっぱりこっちの方が洗練されていて、ずっしり感がある。
初めて食べたときは、感動しました。。♪♪

ちゃんとしたランチとしては物足りないけど、汐留で、カフェ気分で
手軽にお安く食べるには、便利な一軒。
コーヒーも、ドーナッツやさんのうすーいアメリカンとは違って、
かなり香り溢れる美味しい一杯で、うれしいです。
ジャンクなメニューだけど、素材はジャンクじゃない、そんな、ゆっくり、
ほっと一息の場所かもしれません。。♪

e0156839_1743292.jpg
素材や製法にいろいろこだわりがあるお店というだけあって、店内もそんな雰囲気に溢れてます

お味      ★★★★★ (1個で満足できる深い味わい)
雰囲気    ★★★☆☆ (もうちょっと店内が広ければなお良し)
イケてる度  ★★★☆☆ (ランチスポットよりお茶スポットとして!)

■DOUGHNUT PLANT NITTELE PLAZA
港区東新橋1-6-1 日テレタワーB2F
03-3571-4000
[PR]
by tazotea | 2008-12-09 22:40 | ランチ@汐留・イタリア街
<< 【Japanese】 ととや 【Japanese】 あさみ >>