人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Japanese】 和幸

汐留のランチスポットのほとんどは、ビルの中にあります。
シティセンターなり、カレッタなり、日テレなり、そして、このペディ。
ペディは、ゆりかもめの汐留駅の近くになり、新橋駅からはちょっと遠いけど、
汐留の地下通路でずーとつながっているので、雨の日も新橋から
濡れずにいけるので、なかなか便利。

本日は、かつが食べたい気分というのもあって、ペディの和幸に行きました。

和幸って、チェーン店だし、どこにでもあるから、全然面白みがないのだけど、
ペディって、なんか、イマイチなお店しかないのでしゅ。。苦笑。
まぁ、今日は、地味に参りましょう。

【Japanese】 和幸_e0156839_21325071.jpgペディの中にあるだけあって、お店の入り口もスマートのかんじ。

【Japanese】 和幸_e0156839_1965398.jpg
店内はウッディなかんじで、なかなかステキ。かつやさんっぽくない。

さて、和幸といえば、「一口ひれかつ」が一番好きなのだけど、今日はイチバン安い、
和幸御飯をチョイス。819円なり。
これは、かなり、汐留ペディ価格にしては、安いですな。(●^o^●)

それにしても、サラリーマンのお客さんが多いなぁ。。とか思いながら、
周りを見渡していたら、ありゃ、同じ部署のオジサン二人組みを発見。
コレだから、汐留は、会社の人遭遇率が高いのよね。。と苦笑いしながら
(基本、ランチのときには、同じ会社の人と誰も会いたくないえりぴょん)
待っていたところ、来ました、来ました。

【Japanese】 和幸_e0156839_197124.jpg

見た目はいつも通りの和幸、至って普通です。では、一口。
うーん。。。。あんまり、おいぴくない。。
なんか、ものすごく、安い肉使いました感が全開!
もう一口。。うーん。。やっぱり、イマイチ。。。
なんか、ゴワゴワゴワゴワ。。。なんだろう、この硬さ&変なジューシー感は。。

和幸では、いつも、一口ヒレカツ(1000円)を食べるワタクシですが、やはり、この
200円の差は大きかったと実感。。。
なんか勝手知ったいつもの和幸らしくなーい、とちょっと悲しくなりました。
まぁ、たった200円、されど200円、お肉の質はベツモノのなんですね。

キャベツやお味噌汁をお替わりできるのもサラリーマンに愛されるゆえんか、
そんなサラリーマンのお店で安さにひかれて、200円を甘んじては絶対いけないと
実感いたしました。はい。

お味      ★★★☆☆ (和幸御飯は×だけど、一口ひれかつに免じて!)
雰囲気    ★★★☆☆ (ちょっとオシャレめな和幸です)
イケてる度  ★★★☆☆ (イケてないペディの中ではマシか。。)

■和幸
港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング2階
03-6274-5069
by tazotea | 2008-12-07 22:07 | ランチ@汐留・イタリア街
<< 【Japanese】 あさみ 【Japanese】 古奈屋 >>