【Ethnic】 Bangkok Kitchen

今日は、久しぶりに、なーんか、エスニックな香りを感じたくなって、
こちら、バンコクキッチンへ。

銀座、新橋にもエスニック(東南アジア系)のお店はいっぱいあるんだけど、ランチ時に
これだ!っていうお店は、なかなかまだ見つかったないのです。。
今日のバンコクキッチンも、別に、そこまで美味しい!というわけじゃないのは
最初っから分かっていつつも、どうも、エスニックな香りが味わいたくて、
足が向いてしまいました。

e0156839_1258160.jpg
エスニックのお店とは一見分からないような外観。
ほとんど、車で隠れちゃったけど。。苦笑。


e0156839_12554862.jpg
店内もオシャレなつくり。ランチもいいけど、夜もキレイなんでしょう。

お店に入った瞬間、あの独特の香りが広がります。
なんだろう、これは、ナンプラーの香りかな。。
目をつぶれば、もうそこは、インドネシアなりタイなり。。旅行した思い出が広がります。

さて、そんな、バンコクキッチンですが、ランチは、セットメニューがお得。
Aセット、Bセットとあり、えりぴょんは、麺類のあるBセットをチョイス。
ピリ辛醤油のナンプラー入りの麺に、チャーハン、デザートで900円です。

e0156839_12562638.jpg

まずは、麺から。
最初一口は、美味しいかも!だったのですが、いかんせん、味が濃い濃い!
上のチキンは、まだ浮いているからいいもの、麺は、汁と絡むし、ダラダラしていると
どんどん汁を吸ってしまって、かなりしょっぱくなる。。
数口は美味しくいただけたものの、だんだん、苦痛へ。。。
甘くて、ピリ辛なのは、いいんだけどね。とにかく、味、こっ!
見てよ、色も、ドグロでしょ。。?
こいよー、成人病になっちゃうよぉー、もうつらいよー、で、半分で断念しました。。

気分を変えて、チャーハン。こちらは、打って変わって、超薄味で、なかなか良し。
麺の濃さもあってか、一気に食べちゃうワタクシです。(●^o^●)

そして、最後のデザート。こちらはというと。
ああああ、あまぁーい。。。。。
出た、東南アジア独特の、どろぉぉぉっとした甘さ。。
実際、タレみたいのもどろぉっとしていていて、劇甘に、拍車がかかります。
こちらも、完食は不可。。

どうしてなんだろう。とにかく、すごい、味が濃すぎる。
チャーハンくらいに主張が抑えられたら、おいしいんだろうけどね。残念です。。

お味      ★★☆☆☆ (水っ、水っ、みずぅぅぅー!)
雰囲気    ★★★★☆ (オシャレだけに、もったいないなぁ)
イケてる度  ★★☆☆☆ (夜は薄味かなぁ。。期待します。。)

■Bangkok Kitchen
中央区銀座8-2先 銀座コリドー街
03-5537-3886
[PR]
by tazotea | 2009-01-16 20:03 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【洋食】 KANIZA 【Japanese】 八十八楽 >>