【洋食】 KANIZA

今日はめっちゃ寒い。。。!!!!
スペイン料理@銀座5丁目に向かいながらも、風に負けて、足が止まるえりぴょん。。
てことで、前から、「スペイン風」と聞いていた、かにざにやってきました。

入り口の近くには、いつも立て看板があって、名前の通り、カニが食べれるお店
なのかなぁと実は前から気になっていたのですが、なぜか、お店のテーマ変更が
あったのか、今はスペイン料理らしいとのこと。
ナゾに溢れるお店、さっそく、向かいます。

e0156839_13151270.jpg
エレベータがビルの中1階にあって、最高に分かりづらい。こんな雰囲気のビル、知らなきゃ絶対入らいないな。。苦笑。

エレベータを降り、店内に入ると、スペインの国旗がデカデカとお出迎え。
うん。スペイン風というだけありますね。
ちょっと納得して、中に入ったら驚き!
中は、なんと、めちゃ和風ではないですか。。!!
なんと、お座敷とかもあって、ど、ど、どどこが、スペイン風なのですかー!?
と非常にびっくりながらも、ちょっとおもしろい(●^o^●)

e0156839_13181494.jpg
超わふう。。笑
壁の絵とか、完全にわふう。。



そんな和洋折衷のお店のランチメニューも、スペインなんて、どこ吹く風。
前菜とメインから好きなのを選べるスタイルなんだが、スペイン料理は
とんと見当たらない。しょうがないので、えりぴょんは、
前菜はスモークサーモンのサラダ、メインは、限定という
若鶏と生ハムのポルチーニ生クリーム煮をオーダー、1000円でっす。

まずはサラダ。サーモンはほとんど見当たらないながらも、まぁまぁなお味。

e0156839_13205120.jpg
サラダを食べながらも、お店のコンセプトと、お店のつくりと、お店のメニューに違和感を感じてしまう。。

そして、噂の限定メインちゃんでーす。
e0156839_13242085.jpg

これもやはり、どうがんばっても、スペイン風には見えない。
スペインに、フレンチポテトとか、ついてくるんだろうか。。
そして、お味はというと、クリーム煮とやらは、なぜか、めちゃくちゃしょっぱい。。
そして、付け合せのポテトもしょっぱいと来たから、しょっぱい地獄へ。。
しかも、ポルチーニちゃんが、見つからないよぉーーー。

食後には、コーヒーとクッキーみたいのが付くのですが、とりあず、
コーヒーガブ飲みで、チッチャイクッキーで、お口の中を中性に持っていきました。

うーむ。。
お店のコンセプトのスペイン風に、和風の店内に、そして、お料理は洋食?
最後の最後まで、不思議溢れ、どうにも落ち着きませんでした。。

お味      ★★☆☆☆ (洋食なり。しょっぱい、なり。)
雰囲気    ★★★☆☆ (和風趣味のスペイン人の邸宅)
イケてる度  ★★☆☆☆ (詰め込みすぎはゼロに等しい、とふと思う。。)

■KANIZA
中央区銀座7-8-1渋谷ビル4F
03-5537-0707
[PR]
by tazotea | 2009-01-16 22:24 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【Japanese】 香季庵 【Ethnic】 Bangko... >>