【Japanese】 香季庵

銀座も昭和通りを越えると、ちょっと雰囲気が変わります。
そして、こっち側は、意外に汐留からは足を運ぶ人が少なく、会社の人には
会わないゾーンだったりする。
なので、たまに、新規開拓のお店を探して、うろうろしています。

さて今日も、そんなかんじで歩いていると、ランチのビラを配っている人が。
早速もらい、行ったのが、この香季庵(こうきあん)です。

夜の居酒屋がメインなところが、片手間でランチ営業を始めたというパターン。
なので、店内はバリバリ夜の雰囲気です。

e0156839_13152138.jpg
入り口はちょっとオシャレ。

e0156839_13153289.jpg
なんか、ランチっぽくないなぁ。。とちょっと違和感を感じます。
写真では分かりづらいですが、店内はとても太陽の光が似合わない。笑


メニューは、どんぶりものから、定食、カレーまであって、ちょっとテーマが
見えませんが、ワタクシは、魚が食べたかったため、トロかじきの岩塩焼き御膳
というのをオーダーしました。銀座ではちょっとお安めの850円で、
さらに、もらったビラについていたクーポン使用で、800円!ラッキーです。

e0156839_13154244.jpg

うーん。。。
ランチメニューなんだけど、おかずが、なんか、夜っぽい感じです。
特に、かじきの横にあるサブのおかずとか、豚のトンコツスープとか、
しかも、かじきが、曲がっていて、ちょっと見たことないかんじで、
恐る恐るいただきました。

お味は。。またまた、うーん。。。
かじきは、まぁまぁ。。岩塩をつけないと、味がないので、ガンガンつけて。
他のサブのも、どれも、言及するほどではない。。というかんじですなぁ。。
唯一、五穀米がナイスで、日ごろほとんどご飯が食べれない私ですが、
五穀米なら!と、一生懸命食べました。(●^o^●)

やはり居酒屋の片手間ランチは、どうしても、夜の余韻が残ってしまうのですね。
もう少し、陽の光が似合うランチを食したいものです。。
ですが、周りにお店があまりないこともあって、結構の混みよう!
昭和通り超えに、もっとステキなお店を。。!!と願うえりぴょんでした。

お味      ★★☆☆☆ (普通・それ以下から脱却できず。。)
雰囲気    ★★★☆☆ (お酒の瓶見ながらカウンターで食べたからな。。)
イケてる度  ★★☆☆☆ (昭和通り超えのランチ探求は続きます。。)

■香季庵
中央区銀座7-14-7
03-5551-0006
[PR]
by tazotea | 2009-01-19 22:13 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【Ethnic】 マンダラ2nd 【洋食】 KANIZA >>