【Cafe】 みなもと

銀座を散歩しながらいつも思うこと。
銀座って、高級なお店はいっぱいあるんだけど、フツーの庶民的なお店が
少ないんですよね。って当たり前か。
そんな銀座にて、お手軽に、しかも、カフェ気分で定食が食べれるここ、みなもと、です。

雑居ビルの地下1階にあるココは、お店の看板が外に出ているはものの、
知る人ぞ知る的なかんじのお店だったのですが、リピーターが多いのか、
最近は結構混んでいるんです。。!
この日も12時前ですでに数組のお客さんがいました。

e0156839_10331659.jpg雑居ビルの地下1階にある。ビルに入って、いかにもオフィスビルというかんじの階段を下りながら、こんなところにカフェ風定食やさんがあるとは、ちょっと思えない。苦笑。

e0156839_10332859.jpg店内にはロフトみたいのがついていて、ちょっとおもしろい。カウンターもあって、一人の女性客が多いのが特徴。

さて、ランチメニューは、5種類の定食があって、定食の定番、豚の生姜焼きから、
お魚、本日の定食(この日は、プルコギ)等、そろっているのですが、ワタクシは、
なぜか、エスニックな気分で、鶏肉のタイ風炒めをオーダーしました。
お値段は、銀座では安めの880円でっす。

さぁ、いかにもカフェ風というかんじで、プレートランチがご登場です。
e0156839_1142866.jpg

まず、全体のボリューム感がナイス!これに、ドリンクもちゃんとつきます。
そして、ご飯は、なんと、50%の玄米。なので、茶色いでしょ?健康的です。

さて、では、お肉ちゃんを一口。。。
エスニーック!(●^o^●)
タイ風と言われながらも、お味噌汁・玄米ご飯を見て、勝手に和風なノリでいたのですが、
しっかりと、タイ風。なんていうんだろう、うまく表現できないけど、例の、あの味
なのですよ。いかのも、エスニックな。笑
うん、美味です。
ご飯は、玄米なので、ちょっとパラパラしているのですが、これがまたジャスミンライス
ごとくなかんじで、Good!
日ごろは、ご飯は全然食べないエリピョンですが、玄米ご飯ということもあって、
本日は、完食なり!うううう。。くるじいぃです。。。

気づけば、OL風の女性一人客がメインにお店もいっぱい。
考えてみれば、えりぴょんは一人でどこにでも行っちゃうのですが、女性客が
気兼ねなく一人ランチを出来るお店って、カフェとか、ランチに足らないような
サンドイッチとかしか出さないようなお店が多いけど、そんな中で、このガッツリ定食
を出してくれる、ここはとても貴重な存在なのかもしれません。
一人でも、一人でなくとも、また来まっす♪

お味      ★★★★☆ (和食もなかなか。しかもすぐに出てくる!)
雰囲気    ★★★☆☆ (広くはないのですぐにいっぱいに)
イケてる度  ★★★★☆ (OLひとりランチに。)

■みなもと
中央区銀座5-9-17 銀座あずまビルB1F
03-3289-3712
[PR]
by tazotea | 2009-02-19 19:30 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【Japanese】 大戸屋 【Ethnic】 motmot >>