【Japanese】 越後屋

今日は、前から気になっていたお店へトライです!
ここ、越後屋は、いつも行列をつくっているだけでなく、軒先からモクモクと
煙を出していて、すごく気になっていました。
ランチから炙りなんて、非常に超魅力的な雰囲気なかんじでしょう。。?
ワタクシは、11時半スタートランチを存分にいかし、もち並ばずに入ります!

e0156839_10523649.jpg写真では分かりづらいのですが、軒先から煙がモクモクモクでてます。。目の前で、おにいさんが、炙っています!

e0156839_10524573.jpg店内は、古い民家のようなつくりで、なかなかオシャレなかんじ。

お店に入るとびっくり。まだ、こんな時間だというのに、人がいっぱいです。
まずは、入り口のところでオーダー&支払いのよう。
メニューは、20種類くらいあって、もちろん、どれも、炙っちゃうものばっかり!
お肉からお魚まで、豊富です。
えりぴょんは、お店の一押しという、つぼ鯛の開きをオーダー、880円です。

注文をすると、引き換え券の代わりに、番号のついた将棋の駒をもらい、なかなかかわいい。
店内は、人でぎっしりで、相席も基本なのですがこういうお店だからいいよね、
と思えてくるくらい、期待が高まります!
さぁ、つぼ鯛ちゃんが来ました!
e0156839_10525691.jpg

見てください!この大きさを!(写真がぶれてて、しゅみません。。)
自分の手のひらより大きい鯛がやってきて、感激。
お箸で身を割ると、中は、真っ白で、ほっくり。では、ひとくち。。
ううううう、うまーい(●^o^●)
炙られ、香ばしくなった表面と、中のジューシーでほっくりしたお味の両者が、
つぼ鯛の素の美味しさを盛り上げます。
大根おろしとともに食べると、ジューシーなお味にまた締まりが出て、ナイス。。
うーん、本当に美味しいです。
なかなか、焼き魚には感激しないワタクシですが、今回は久しぶりに、興奮しました。
うまい魚、ご飯、みそ汁、この黄金の組み合わせを最大限満喫しました。

e0156839_1053775.jpg同行者のオーダーした、トロの炙りも美味しそう!とにかく、濃厚&脂たっぷりなので、おなかがすいているときにオーダーしたい!


お味      ★★★★★ (お魚だけでなくお肉もあります!炙り最高!)
雰囲気    ★★☆☆☆ (行列必至。おじさん達に大人気)
イケてる度  ★★★★★ (新橋の新スポット!うれしい!)

■越後屋
港区新橋4-20-8 フジビル1階
03-3432-9250
[PR]
by tazotea | 2009-02-26 21:51 | ランチ@新橋
<< 【Japanese】 宇和島 【Others】 Seasoner >>