【Japanese】 古奈屋

寒い日にふと食べたくなるおうどん。おうどんで、あったまりたぁーい♪
ということで、今日は、古奈屋(こなや)へやってきました!

カレッタにある古奈屋。チェーン店で、今ではいろいろなところで見かけるように
なったけど、昔はそんなになかったので、ここにくるのが結構楽しみでした。
今でも、ふと、突然、カレーうどんが食べたいっ!!病になったときにやってきます。

e0156839_1325573.jpgオシャレな外観。うどんやさんってかんじじゃない、洗練度。

ここは、カレーうどんの専門店なので、メニューもカレーうどん、か、
うどんでなく、おぞうすいバージョンのがあります。
それに、エビ天などいろいろなトッピングを楽しむこともできますが、えりぴょんは
カレーうどん(1050円)に温泉玉子(150円)をつけました。

e0156839_1331174.jpg

さぁ、こちらが噂のカレーうどん。
見た目は普通ですなぁ。では、お味はというと。。
うーん。。深い。。まろやか。。スパイシー。。そして、おいぴいぃぃ(●^o^●)
ダシがよく効いたお味で、カレーが旨い!そこに、しこしこの麺がからんで、
次々と食べれちゃう。間違いなく、人生ナンバー1のカレーうどんです。。!
でも、カレーは、本当にスパイシーで、だんだんお口の中が辛みでいっぱいになってきました。
お水を一口。。でも、辛い。辛いのが苦手なワタクシは、だんだんペースが落ちる。。
玉子ちゃんのまろやかさにたすけられながら、なんとか無事に完食!
サブにご飯もついているので、最後まで飽きずにいただけます。

あったかいカレーうどん、辛さもあいまって、食べ終わったときはぽかぽかに。。
もうちょっと安ければなぁと思うけど、この味ならしょうがないですね。
冬にはぴったり。また、寒くなったら来ようっと♪

お味      ★★★★★ (ナンバー1カレーうどんの称号を♪)
雰囲気    ★★★☆☆ (オシャレな店内で、うどんを満喫)
イケてる度  ★★★★☆ (寒い冬のおともに。。♪)

■古奈屋
港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 B2F
03-5537-1881
[PR]
by tazotea | 2008-12-03 22:00 | ランチ@汐留・イタリア街
<< 【Japanese】 和幸 【Japanese】 双芭 >>