【Japanese】 登亭

今日はお天気が良くて、最高。。!
何も考えず、銀座の交差点まで気分良く歩いてしまいました♪
どこにしようかなぁと思いながら、フラフラしていたら、いい香りが。。♪
うーん、今日は、うなぎ@登亭に決定です!

ここ登亭は、銀座には、二店舗あるのですが、4丁目の方はとても
小さいお店なのです。
店内は8畳もあるのか!?と思うくらいのサイズで、テーブルが少しと
カウンターがちょっとあるだけなので、12時前にして、もうお店は
人でいっぱいでした。

e0156839_18333281.jpg行列もできるのか、ちゃんと外に椅子が置いてあります

オーダーするのは、もち、うな丼!というのも、このうな丼、日ごろは1100円
なのですが、ランチ時間のみ1000円なんです!
うれしい♪

さぁ、こちらが登亭のうな丼です。
e0156839_18402327.jpg


まずは、お箸でウナギちゃんを割ります。
さっくり。。。
とても、やわらかい。。そして一口。。
うーん。おいぴぃぃぃ。(●^o^●)
なんというか、とても、やわらかいぃぃ♪
やっすいウナギを食べると、硬くて悲しくなったりするのですが、
うな丼レベルなのに、うなぎちゃんが、ほっくりしていて、とても美味しい。

さらに、お味は上品な薄味なので、最初はちょっと物足りないかな?と
思いながらも、ご飯が進んでも飽きることなく、最後まで、新鮮なキモチで
いられます。

ふと、甘辛味が続いた後に飲む、肝吸いも、また、良し。
ダシが効いていて、いいかんじにリセットしてくれます。

うす甘辛・キモ・うす甘辛・キモの繰り返し、で、一気にいただきました。
ただし、ご飯はやはり、えりぴょんには多くて、ご飯だけは残してしまい。。。
ごめんなさい。。

気づいたら、お店の外にまで人が並んでいます。
来る人たちも、皆さん、常連さんのような人たちばかり。
確かに、この値段で、このお味だったら、何度も来たくなっちゃいます♪

お味      ★★★★☆ (いつかは、うな重を食べてみたいなぁ)
雰囲気    ★★☆☆☆ (狭いのですぐにいっぱいに。すぐに行こう!)
イケてる度  ★★★★☆ (1000円で、美味鰻。なかなかない。)

■登亭
中央区銀座4-3-7 スバルビル1F
03-3535-5341
[PR]
by tazotea | 2009-03-10 20:31 | ランチ@銀座(1-5丁目)
<< 【Japanese】 牛庵 【Others】 Olio >>