【Japanese】 牛庵

本日は、お肉が食べたくて牛庵へ!
ここ牛庵は、夜は神戸牛を出すステキなお店らしいのですが、ランチ時は、
お手ごろだけど美味しい国産のお肉を出すお店として、とても有名&大人気。

e0156839_17493699.jpg地下にお店がある。入り口もステキなかんじでしょう。この先何があるのかな。。と期待を持ってしまう

お店に入るとそこはもう別世界!
大正時代のような和風度が一気に広がります。
そして、なんと、11時45分到着だというのに、もうウェイティングが。。
こんな早く行ったのに並ばなきゃいけないなんて、すごい、大人気。。!

e0156839_1751875.jpgお座席のみ。昔へタイムスリップしたよう。古い掛け時計や(一部の時計は動いていないから注意。笑) いろいろな置物が雰囲気をもりたてます。


e0156839_175151.jpg「牛っ庵っ」と書かれた額。すごいテンション。

ランチは、名物の神戸牛を使った和風ハンバーグを食したかったのですが
限定30食がすでに完売!まだ12時前ですよ。。ざんねん。。
他にもステーキや、じゅうじゅう焼きというお肉とお野菜を鉄板で焼いたもの
などお肉ぞろいな中、ワタクシは、和牛鉄板すきやき(950円)をチョイスです。

さぁ、やってきました!すき焼きクン。
すき焼きといっても、おなべじゃないのよ、鉄板なんです。
ナプキンをひいて、自分側の方を持ち上げ、汁が飛んでもいいように
そっと待機。
そして、鉄板の上に、店員さんが割下をたっぷりかけてくれます。
ジュワジュアーという音と共に、割下が飛びまくって、すごいおいしそう!
完成しました。

e0156839_17523014.jpg

お味は。。あまぁーい。そして、おにくぅぅぅー(●^o^●)
すき焼きは、かなりの甘い割下で、お肉と卵がからみ、とてもジューシー。
おいぴぃぃ。
焼いたすき焼き?ってかんじだけど、お肉はやわらかくて、ふっくら。
お野菜もお肉たちの甘いお汁に絡んで、美味。
焼きすき焼きもなかなかイケるものです。
ボリュームはそれほどないのですが、ご飯やお味噌汁、サラダもちゃんと
ついて、大満足!

ちなみに、肉好きの同行者はステーキ(990円)を食べていましたが、
これもまた大満足のこと。

ハンバーグをいただいたこともありますが、ハンバーグももちろん美味しい!

牛肉食べるにも、和風で、文明開化のような雰囲気と味付け、なかなか
いいもんです。。!次はまたハンバーグ食べたい!!

お味      ★★★★☆ (牛!久しぶりに食べると美味しいなぁ)
雰囲気    ★★★★☆ (昔のおうちってステキ!趣があります。)
イケてる度  ★★★★★ (エンターテイメント性もあり。なんか楽しい)

■牛庵
中央区銀座6-13-6
03-3542-0226
[PR]
by tazotea | 2009-03-16 22:48 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【Italian】 Pizze... 【Japanese】 登亭 >>