【Ethnic】 アジアンキュイジーヌ ヘイマーケット oishii

今日は最高にキモチいいお天気。。!!!
こんなお天気の日は、やっぱり、エスニックが食べたくなる。。♪♪
新橋のちょっと奥の方にある、前から気になっていたこちら、
アジアンキュイジーヌ ヘイマーケット初トライをしました。。!

新橋の街をフラフラ歩いていたときにふと見つけたこちら。
この外観からエスニックのお店だとは分かったのですが、なかなか訪れることなく、今日、太陽を感じたので絶対行かなきゃ!と思いました。

e0156839_17451673.jpg店名のとおり、アジアンな雰囲気な外観。


e0156839_17453957.jpgお店はさほど広くなく、キッチンがすぐ横にあって、臨場感があります。

さて、このお店は、アジアンなら、麺・ご飯類なんでもOK!っていう
ノリなんでしょうか。定番の東南アジア系の麺類(フォーやミーゴレン)
から、なんとラーメン(みそとか。。)が普通にあります。
さらに、ご飯類も、炒飯のようなものもあったのですが、ここは
迷いもなく、私は、ナシゴレンをチョイス。930円です。
実は、わたし、ナシゴレンが大好きなんですぅぅぅ。。
家でもしょっちゅう作っているのですが、いかんせん、お店のような味が
再現できずに、お店のナシゴレンが恋しい毎日。。
でも、なかなかランチに1人前としてナシゴレンを出すお店って
ないのですよね。だから、すごいうれP!
ワクワクしながら、待ち遠しいナシゴレンちゃん。
お店は、近くのサラリーマンや満席状態ですが、すぐに出てきました。

e0156839_17454722.jpg

わおー。。♪♪
ナシゴレン、大盛りです。。♪さらに、サラダとスープとデザートまで
ついてます。
では、ひとくち。。。
うううううまぁーい!!(●^o^●)
あまぁーくて、香ばしくて、ちょっとねっとりして、ちょっとピリっとして、
魚醤の味もちょっとするんだけど、そこは日本風にかなり控えめ、
そして、ニンニクの味もしないくらいで、おいぴぃぃ♪♪
さらに、目玉焼きを割って、とろとろの黄身と一緒に食べたら、もう
これ以上なく、まろやかぁぁ。
気づいたら、もぐもぐもぐもぐ、もぐもぐもぐもぐ、ひたすら食べている
自分がいました。
味のアレンジがいいです、ニンニクが控えめなのもランチ向きだし、
甘いのがおいしい。とても気に入りました。

気づけば、お店の半分の人がナシゴレンをオーダーしてます。
うん、みんな好きだよね。えりも大好きです。
また、絶対に食べにこよう!と思いました。

お味      ★★★★☆ (ナシゴレン以外はまだ分からないので4つ!)
雰囲気    ★★★☆☆ (キッチンで作っている音が聞こえるのはいいですね。)
イケてる度  ★★★★★ (ナシゴレン美味しい!アジアン最高!)

■アジアンキュイジーヌ ヘイマーケット
港区新橋5-30-4
03-3435-0678
[PR]
by tazotea | 2009-03-19 17:48 | ランチ@新橋
<< 【Japanese】 とんかつ... 【Italian】 Pizze... >>