【Japanese】 とんかつ まるや

今日は、何にしようかなぁ~とフラフラ歩いていたら、新橋駅すぐに、発見!
あれれ!まるや、じゃないですか。。!?
まるや、といえば、新橋おやじビル(新橋駅前ビル)に入っている、大人気の
かつやさんではないですか。。!

おやじビルのまるやは、なんといっても、ロースかつが700円という破格値と、
目の前で注文してから揚げてくれる出来立て度で、オープンしてから、
ガッチシとオヤジ(+ワタクシのようなランチ探検隊)の心を掴み、カウンターしかない
小さいお店ということもあって、いつも列ができるくらいの勢いなんです。
それに、2号店が出来ていたとは、応援していた身としては、なんか感激♪
うれしいものです。

e0156839_1741886.jpg2号店は、ちゃんとした店構えでとても立派。でも、ちゃんと「まるや」のあの看板が見えます。

e0156839_17411265.jpg普通の椅子席もあって、広々。でも新橋おやじに人気なところは変わらなく、12時前でお客さんでいっぱいです。

さて、このまるやでオーダーするものは、もう決まってます!
ロースかつ!なんとお値段は、700円なんです。

来る人、来る人、ほとんど皆さんロースかつをオーダーしてますが、やっぱり、
この安さがあったからこそ、新橋に愛されたんでしょうね。
オーダーしてから、目の前で揚げてくれます。どきどき。
出来立てのほやほや、やってきました。。!

e0156839_17411698.jpg

ででーん!見てください、この大きいかつを。。!
そして、あふれんばかりのキャベツ。。!では、早速、ひとくちっ!
サクッ!ジュワッー!おいぴぃですぅ(●^o^●)
ロースというだけあって、お肉の脂はしっかりあり、でも、そこまでしつこすぎなくて、
何より、揚げたてだから、衣がサクっとしていて、ロース肉をパクパクいけちゃいます。
もちろん、比べれば、これより上のかつは、いっぱいあるでしょう。
でも、700円というお値段を考えたら、とてもありえないコストパフォーマンス。
お肉をサクサクいただきながら、たっぷりのキャベツもかっこんで、しじみ汁で
お口直しをして。。というかんじで、一気に食べちゃいました。

それにしても、700円でこんなに満足させてくれるのは、本当にすごい。
ご飯・お汁もお替わり無料とあって、新橋おやじの心を掴むのも納得です。。!
これからも、庶民の味方としてがんばってもらって、いっぱい繁盛して
3号店、4号店と続いてもらいたいですね。。♪応援してまっす!

お味      ★★★★☆ (衣がサックリ!中じゅーしー)
雰囲気    ★★★☆☆ (新橋サラリーマンに愛されてます)
イケてる度  ★★★★☆ (こういうお店が増えることを!応援してます。)

■とんかつ まるや 新橋烏森口店
港区新橋3-22-2 つるやTKビル 1F
03-3433-6129
[PR]
by tazotea | 2009-03-24 17:41 | ランチ@新橋
<< 【French】 V. de ... 【Ethnic】 アジアンキュ... >>