【French】 V. de Bistro Vionys

銀座も外堀通りとなると、中央通りと比べてお店もぐっと少なくなり、なかなか、
ランチ探検も進んでいなかったのですが、今日は、久しぶりにプラプラしていたら
新しいお店を発見!地下に続く道に、「ランチはじめました」の看板が出ています。
なんと、3月16日からスタートしたランチとのこと。
初挑戦のお店、どきどきしながら、地下に入りました。

店内は、とてもオシャレでびっくり。。!
店名から察するに("ヴェー." ド ビストロ ヴィオニスと読むらしい。。苦笑。)、
フランス料理のお店というかんじですが、店内は、赤が効いたモダンなつくり。
グラスやカトラリーや、小さな1点1点のものがとても上品で、高価なかんじです。笑

e0156839_12534698.jpgカウンター席で。赤色のランチョンマットのアクセントがすてきです。


e0156839_125474.jpgテーブル席もたくさんある。桜の枝が飾られていて、和風もなぜかマッチング。


さて、ランチメニューは、1000円のコースで、メインが、お肉はポークかチキン、それから、お魚として、スズキが用意されています。
えりぴょんは、本日は、大好きなポークをチョイス。+300円でテリーヌがつけられる
というのも、フランス料理やさんっぽいですね。

さて、まずはサラダです。
サラダっていうと、どこも、かしこも、同じように思える中、やっぱり、ちゃんとしたお店
は一味も、ふた味も違うのですね。たまねぎの切り方(薄い輪切りで、中を抜く)、
皮がちゃんとむかれたきゅうり、絶品なオリーブに、サーモンに、さっぱりとした
フレンチドレッシングがかかって、超美味!ただの、サラダなのに、これだけ差を
つけられるのは、タダモノではないかんじがしてきました。

e0156839_12563084.jpgサラダが美味しいと、期待も高まります。オリーブが基本苦手なワタクシですが、このオリーブは絶品だった!


メインがいらっしゃいました。。♪こちらです。。♪
e0156839_14113367.jpg

豚のカタマリをやわらかーく煮たものに、トマトベースのソースがかかった
ポトフのような一品。(正確な名前は忘れました。。苦笑。)
お肉は、フォークでさすと崩れるくらいのやわらかさで、おいぴぃぃぃ(●^o^●)
お野菜は、あくまでシンプルなかんじでしたが、ソースと絡めて、バクバク
いただいちゃいました。こういう、ディナーに出てきそうな一品を、ランチから
いただけるなんて、すごいゼイタクですね。。♪
フランスパンも、さっくりで美味しくて、さらに、ウェイターさんが私のグラスに、最初
お水を入れ忘れていたのですが、そのお返しにと、マカロンをくれたのです。
このマカロンが、また超美味!
あれ、マカロンってこんなに、美味しかったっけ!?と思わず、自分のマカロンの
印象を変えられるものでした。
最後、今だったら、無料でコーヒーがつき、幸せいっぱいです。。♪

夜はワインがウリのステキなフレンチのお店である中、1000円ランチで、ここまで
気合を入れてくれるのが、本当にうれしいものです。。
こんなステキなお店を発見できて、うれしい、また来ます♪♪

お味      ★★★★★ (ランチで、ディナーなお料理を。至福の時間♪)
雰囲気    ★★★★★ (店員さんの接客もレベル高し、いい雰囲気です。)
イケてる度  ★★★★★ (再訪決定!お気に入りの1軒になりました!)

■V. de Bistro Vionys
中央区銀座7-4-14 光ビルB1F
03-3571-7414
[PR]
by tazotea | 2009-03-27 14:12 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【Others】 The KARI 【Japanese】 とんかつ... >>